壱岐の仇を天神で討つ

2020-02-12 20:14:03 | 日記



こんばんにゃ。

福岡ビルの閉館に続き
昨日はとうとう、天神ビブレが閉館してしまいました。

(天神コアは来月、MMTビルは今夏、イムズは来夏に閉館ですって)

ビブレもコアも、そんなに通っていたわけではないけど
長らく天神のシンボルであっただけに
街からあのロゴマークが消えるのは、寂しい思いがします。

これからあのあたりは、天神ビッグバン再開発に入って
新しく建つビルは、4年後のオープンを見込んでいるげな。

4年って、結構長い期間だよね。

その間に、若者たちが集まるエリアは
KITTEやキャナルなどの、博多方面へ移っちゃうのかな。

日韓関係の悪化で、韓国人買物客も減ってる上に
新型コロナの流行で、中国人買物客も激減してしまい
そんなタイミングの中、追い打ちをかけるような大型施設閉店なので
天神の景気は、今後もなかなか大変そうです。




昨日は、そんな天神を元気づけるべく、(というわけでもないのですが)
やる気マンマンで、ショッピングに行ってきました。

今月末、久しぶりにゴルフに行くことが決まったので、
冬物のウェアを買いたくて。

ワタシは、いつも合う洋服のサイズがなかなか見つからず
ショッピングにはいつも苦労しているのですが
普段着ですらそうだから
ゴルフウェアなんて、更に苦労しています。

(しかも最近は、とみにふくよかな体形になってきて、プチ悲劇)


やる気マンマンでショッピングに行ったからといって
買える商品に出会えず、手ぶらで帰るのもしばしばなのですが

昨日は珍しく、ショッピング運が絶好調でした!(*^▽^*)

(壱岐の侘しさの恨み、天神で晴らさずにおらんでか!)




サイズもデザインも納得できる服を見つけたときは
見つけたときに買っておかないと
後で後悔することは必至なので
ゴルフウェア、なんと6着も買ってしまいました。

しかも、買った商品の中には
「ミニスカート」なんてのもあるんだぜ!

ミニスカートを履くなんて、四半世紀ぶりくらいです。
この年齢ともなると、逆にふっきれてくるのね。
(羞恥心って何?それ美味しいの?www)

周りからは、「不愉快なものを見せられて、逆セクハラだ!」
と訴えられそうですが
これも作戦のうち。

みんなのスコアをガタガタにさせてやろうという心理戦は
試合前から、すでに始まっているのです。
グフフフフ。




ともあれ、
こんなにショッピング運が絶好調だった日は珍しくて
満足できる買い物をさせていただき
感謝感謝の一日でした。

ビブレやコアといった、若者向けスポットが閉店した分、
大丸とか新天町とか、シブいスポットに頑張ってもらって、
中高年が気持ちよくショッピングできる街になってくれたら
嬉しいなー!(*^▽^*)






.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (3)イキの話 -後編- | トップ | どこのドイツだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿