日々乃家日誌 まにまに・てい子の日々の発見

母まにまにが娘てい子と始めた、日々の発見を綴るブログです。

短歌?

2023年09月25日 | 日記

友だちとLINEでやりとりしてて

大人として生きて生活するのって大変だよねって盛り上がって


「とにかく私たち、印刷や発送や

障子貼りや網戸張りができたんだから

多分生きていけるよ

多分」


(このレベルのことなんだけど)


(いや、他にもいろいろしてるはずだけど)


「大人ってもっと大人だと思ってた

でもいい

こんなんでもくじけず生きる」


と書いて送ったら


「短歌かと思った」って返ってきた



「大人ってもっと大人だと思ってたでもいいこんなんでもくじけず生きる」


さすが歌人









コメント    この記事についてブログを書く
« ゴミを捨てに | トップ | すき »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事