日々乃家日誌 まにまに・てい子の日々の発見

母まにまにが娘てい子と始めた、日々の発見を綴るブログです。

波に乗れ

2017年09月02日 | 日記
母がいなくなって新しい時間が流れ出した

母がくれた時間を今度は今度こそ
最後と思って真剣に生きようと思う

波が来て
波が来て
また波が来て

自然の表れであるそういうことを
嘆くのではなくて

サーフボードで波に乗るように
スラックラインで線上を歩くように

前を見て

落ちても
また前を見て

波しぶきも

風も

楽しんでいこう

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 百日紅 | トップ | 座標 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大事なものを大事にしたい (ハナウタ)
2017-09-02 22:16:32
イルカってじゃれ合って泳ぐんだね。
楽しいことが大好きなんだよね。
見てると愛おしくなる動物だね。

動物はみんな今を生きてるね。

いっぱいある大事なものの中でも
私もやっぱり今が一番大事。
返信する
ハナウタうたこさま (まにまに)
2017-09-02 22:30:14
そうだよね!

だから私は動物が好きなのかも。

だって生きるってそういうことだもん。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事