日々乃家日誌 まにまに・てい子の日々の発見

母まにまにが娘てい子と始めた、日々の発見を綴るブログです。

おみせ

2022年12月11日 | 命について


「あの、どうやってここにいらしたんですか。」


とお店の人に聞かれたことが一度ならずある。

(それってどうなのと思うけど)


まだどこにも案内を出さずにひっそり仮に開業してみた海辺のカフェとか、京都のどことも言えない街中のセレクトショップとか、どちらも素敵なお店だった。


他にもこういうところに行きたいなと思ってたらちょうどそういうお店が目の前に現れたこともある。


(表参道あたり、混んでなくてあまり高くなく気持ちのいいテラス席で軽いものが食べたい)


強く願って不断の努力で探すんじゃなくて、少し頭を空っぽにして行きたい方に体を勝手に歩かせる感じ。


もしかしたらお店に限らず、そんな風に明るい気持ちで歩き続ければ、そのうちいいところにー思い描いた通りではなくてもかなり悪くないところにーたどり着けるんじゃないかな。







コメント    この記事についてブログを書く
« 前世はもしかしたら魚 | トップ | 東北 »

コメントを投稿

命について」カテゴリの最新記事