日々乃家日誌 まにまに・てい子の日々の発見

母まにまにが娘てい子と始めた、日々の発見を綴るブログです。

インテグリティ

2021年01月29日 | 命について

気になるから落ち着かないのではなくて、落ち着かないから気になるって前に書いたけど、だいたいなんでもそんな風になっている。


もちろん目標を持って努力するのはいいことだけれど、そういう条件を達成すればしあわせになるってもんでもない。


それをやりつつ何をしてるかというと、実態はそれぞれが自分のインテグリティに向かっているんだと思う。


インテグリティって誠実とか言行一致とか訳が難しくて一言で表せないけど、自分がぴったり自分と合っていること。


「完全な状態」この訳はいいな。


条件に左右されずに嘘がなく自分でいられる状態。そのように自分を調律する。


そのためにはいろんな天気のいろんな状況での自分をやるしかなくて、それはとても大変なんだけど、多分誰もが望むところはその方向なんじゃないかと思う。


ここは今日はお天気。


ここは今は平安。









コメント    この記事についてブログを書く
« 試験勉強 〔第3ラウンド 1... | トップ | 大気圏再突入完了 »

コメントを投稿

命について」カテゴリの最新記事