日々乃家日誌 まにまに・てい子の日々の発見

母まにまにが娘てい子と始めた、日々の発見を綴るブログです。

天使たち

2019年07月01日 | 出会った人たち
辛い人の背中をぽんぽんとする人は、恐らくステータスが緊急時臨時天使許可ありということなんじゃないかと思うんだけれど、どうだろうか。

緊急時、道路の真ん中で、葬祭場で、あるいはERで、私の背中をぽんぽんとする人がいつのまにか現れるので、世の中には普段は一般人として暮らす天使チームがたくさんいるんだなあと思う。

多分、中ボスにダライ・ラマとかマザーテレサとか中継して、私には思いもよらない壮大なチーム戦か絢爛豪華なお芝居かなにかが行われているんだろう。

世界は大きすぎるから、小さな私には本当のところは何もわからない。

ぽんぽんとされる度、はっとしてその片隅にいることをありがたく思う。

そして機会がある時は、僭越ながら私もチームの末端として誰かの背中をぽんぽんとする。







コメント    この記事についてブログを書く
« 苦しみを抱きしめる | トップ | と、あの人も言う »

コメントを投稿

出会った人たち」カテゴリの最新記事