日々乃家日誌 まにまに・てい子の日々の発見

母まにまにが娘てい子と始めた、日々の発見を綴るブログです。

ナン

2024年03月26日 | 日記

今日はどうしてもかりかり焼いた小麦粉が食べたかったのに最後の一枚をこどもに焼いたのでパンがなかった。

本当はピタパンをこんがり焼いたのが食べたいけど最近は業務スーパーで冷凍のが売ってない。


走れば10秒で着くくらいにパン屋があるのに今日はお休み。


そうだ、前に買ったあれ。

無印のナンの粉。


水を計ってオリーブオイルを足してひとしきり混ぜたら、手でこねる。


その香り。

その手応えのなんという満足感。

別にパン作りが趣味というわけでもないのに、前世の記憶かっていうくらいの圧倒的なホーム感。


はーあ、なるほどなあ。


パンを焼く人の気持ちがわかるよ。


チキンソテーとトマトとレタスとチリコンカルネ、とナン。


美味しかったです。


食べちゃったので写真はなし。



コメント    この記事についてブログを書く
« からだとこころと | トップ | プリン »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事