日日不穏日記gooブログ版

昨日、今日のドタバタなど

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 昨日はネット接続の不具合で日記を書けなかったんで、昨日、今日あったことを箇条書き風にyellow5

 一昨日の晩、9時過ぎに寝たおかげで、体調が大分戻って、予定通り長野グランドシネマズに「RUSH」を観に行けたんですわ。

 映画にはビールが付きもの。ホットドックとセットでシアターに持ち込み、一杯と洒落込むbeer

 観客は十数人。来週「タイバニ」を観に行くつもりなんで、それが物差しになるかな。ただ、事前の煽りから見れば、予想以上に寂しい入りって感じがするyellow6



 映画の細かい感想はアメブロに書いたんで、略。そもそも“F1”を前面に出してアメリカで映画がヒットするわけないので、レースよりも、好対照なライバルの人間ドラマがメインdog3

 それに加えて、時代考証や、レースシーンなんかは凄くしっかりしてて面白い映画だと思うんだけどねぇ。

 やっぱ、日本だと娯楽作品としてよりマニア向けの作品として受け止められちゃったのかもsymbol6

 今月は2つ映画観るから、『永遠の0』はスルーするつもりだったんやけど、パンフレットを立ち読みする限り、歴史観どうこうは別にして、映画の出来はなかなか良さそうyellow1



 来月までロングランするようなら、どうかなyellow26

 そんなことを思いつつ、帰宅。ハイボールと焼酎を飲んだら、溜まってた疲れもあって、ぐりんぐりんに酔ってダウンyellow25

 ・・・おかげで熟睡出来ましたけどzzz2

 んで、昨日も早めに寝て、いつものごとく朝を迎え、今日は在宅リハ。それが終わってから、ケアマネが来るsymbol5

 車椅子の件について相談してみると、確かに要介護2以上でのレンタルとは言え、医師に意見書を書いて貰うことについては、それほど難しくないというlight



 一時間半ほど打ち合わせをして、ケアマネが帰る。ポータブルの介助で腰痛で辛いので接骨院に出かけ、帰りに農協の直売所で長芋とお袋のお昼におやきを買い、帰宅yellow21

 僕は自分用に焼きそばを作って、1時間半ほど夜に備えて熟睡zzz

 善光寺の灯明祭りに出かける前にしっかり雪かきをして、再びお出かけrun

 目的は、5時半から諏訪の蔵元「横笛」が売る「純米吟醸無濾過 大寒仕込」。これが目当てで何年通いつめてることか。カズヒロ君の分もしっかり仕入れ、今日のミッションは終了。

 それでは、お休みなさい。また明日。

・休肝日(0)

★2月14日現在の処分数(313/350)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事