日日不穏日記gooブログ版

台風一過

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

 篠ノ井岡田3日目のつもりだったのだが、天気予報が今一つだったこと、篠ノ井方面の警戒レベルが高かったことで、今日は見送ったpar

 築地の交差点から、新幹線の高架橋をくぐって団地に行くコースだったのだが、冠水がありそうだったのでねyellow20

 まぁ、迂回路もあるにはあるんだけども、篠ノ井方面に行く気が起きなかったので、今日はパスpar



 実際、御幣川の生協の本部は浸水していて、泥だらけらしいって話も聞いたし、渋滞って話も後で聞くpenguin

 まぁ、御幣川の方が遥かに千曲川に近いわけだけども。篠ノ井体育館で待ち合わせって話だったけど、あそこも泥まみれの気がしたしfish

 で、結局3連休になった。明日は、いもい絡みで遠出の予定だったが、それも中止。受け入れ態勢がそれどころじゃないhekomi



 引き籠ってるわけにもいかないので、三輪のデリシアに出かけた。長野市街地は特に変わった様子はないdog1

 ただ、台風関係で棚が空になっているところはあった。生協の注文も書いたが、かなり届かない商品はあるだろうpar

 高速道路の通行止め、工場の生産停止など、かなり欠品が出そうだ。東日本震災以来の異常事態だね、これは

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事