日日不穏日記gooブログ版

接骨院の治療の効果がどのくらいあるんだろうか

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

 ゴールデンウィーク前に行って以来、中野市の心療内科に行く。長野市外に出るのは、それ以来だ。まぁ、遠出と言えば、ゴールデンウィーク中に信州新町の道の駅:そば信には行っているけども🚙。

 その位、インドアで外には出たがらない。受診は必要に迫られたわけで、好きで行っているわけではないし。2ケ月前に受診を済ませているので、処方箋を貰うだけ。昨日、電話で予約をしてある📱。

 少し時間が遅くなったが、いつものように手続きを済ませて、長野市へとんぼ返り。そのまま接骨院へ。1時間の電気治療とマッサージを終えて、すぐ近くのデリシア若槻店でロックアイスだけを買って帰宅🍙。

 生協の荷物が届いていたので、取り込む。久々に利用高が7000円を切った。正確には知らないが、今の宅配の一人当たり利用高は、その倍くらいだから、僕は相当な高額利用者になる😲。

 何年か前だと思うが、当時の生活クラブ連合会の加藤好一会長が、数年後には、生活クラブグループの月間利用高は2万円を切るだろう、と語っていた🐸。

 あくまでも平均値で、地域によって差は大きい。僕は組合員ではないから知らないけど、長野県で、平均利用高が2万2千円を少し超えたくらい🐨。

 北海道から、今は兵庫(旧都市生活)まで連合会加入の生協を増やしたことで、全体の利用高が下がっているんだろう。昔は、首都圏の拠点生協の利用高が、月3~4万円だったと聞いた。1980年代の話だけどね🦔。

 今は競合が激しくなり、スーパーは勿論、ネット宅配など、買い物はいくらでも出来る。食品小売りではないAmazonや、楽天で買い物する人も多い。僕はごくたまに古書を買うくらいだけど🐰。

 明日は、再びWi-Fi。配り忘れた今里1棟と岡田、僅かに残った布施高田、布施五明に行くつもりでいる。気温も上がりそうだ。腰はどのくらい回復してるかなぁ🐟。

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事