日日不穏日記gooブログ版

徐々に衰えてるし、過去の日記を読むのは怖いんだ



 コードレスチャイムで呼ばれて、ポータブルの介助をしていて時計を見たら、午前0時を回っていた。お袋をベッドに寝かせながら、「あけましておめでとう」を。

 以前なら、夜更かしをして、8時過ぎにのろのろ起きて、そういうのが当たり前だったんだけどねぇ。大晦日まで仕事だったしase2

 一昨年の秋に誤嚥性肺炎で入院したこともあったし、去年も同じだったろうとは思う。ここ2年要介護4だしねyellow11



 ただ、過去のブログを振り返るのって怖いんだよ。脳梗塞や、心臓疾患で一気に体が衰えたわけじゃないから、ジリジリと落ちてるんだよなーdown_slow

 回復したんだったら、「あの時は大変だったな」ってポジティブになるんだけど、逆だからな、凹むのは確実。一昨年は、どうしてたんだろkatatsumuri

 朝は適当に、おせちを出し、お昼はお雑煮。去年は、お袋の誤嚥が怖くて餅を使わなかったんだけどさ、今年はかなり小さく切って、入れてみたkagamimoti



 自分だけ食べるのもって気持ちもあったから、カップ麺を除けば、餅を食べたのは2年ぶりかも。大信州や竹鶴もちびちびsake

 去年は、角瓶プレミアム、今年はシングルモルト飲んだけど、味は違うと思ったけど、そんなに美味しいとは思わなかったyellow11

 角瓶の味に慣れてるせいかな、あれが一番いいって気がするんだ。通じゃないんだな、僕はyellow25



 さて、今年届いた年賀状。去年は、返信で7日頃だったから、止めたら、元旦に来たhekomi

 枚数ピッタリだったから、残りが一枚もないんだよ。加えて近くの酒屋も元旦に休みだし、飲んでるから、他のコンビニにも行けない。明日どうにかするしかないかsymbol6

 のんびり出来たから、エヴァのBlu-ray―BOXを一話から観る。とりあえず、6話のヤシマ作戦まで。やっぱ、20年前の作品だし、作りが古いって気がするねdog3


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事