日日不穏日記gooブログ版

急にうどんが食べたくなった・・・

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 僕は基本、うどんより、そばを好む人だ。長野市内でも、美味しいそばを食べさせてくれる店はたくさんあるし、善光寺界隈の歩いて行ける範囲でも、人に勧められるお店はすぐに思い浮かぶlight。 

 その点、うどんは、丸亀製麺か、はなまるうどんのようなチェーン店しか思い浮かばない。戸倉上山田から坂城方面には、おしぼりうどんってのがあるんだけどねぇ、3回くらい食べたけど、どうかなぁase・・・

 辛いうどんってのは、イマイチ苦手で、専門店行ったけど、そんなに旨いとは・・・ねぇyellow11



 んだけど、久々にはなまるへsymbol5

 ちょっと前に「はたらく魔王さま!」で、はなまるがモデルの“まんまるうどん”を食べるって記述があってね、たまには行こうかと思ったのよyellow21

 味なら、丸亀かなとも思ったんだけどさ、はなまるは中央病院の近くにあるから、車で10分もあれば行ける。遠くに行くの面倒くさくてsymbol6

 えーと、頼んだのは期間限定メニューのシーザーサラダうどん。野菜たっぷりのヘルシーな一品。ただ、ちくわも頼んだんで、それも台無しase2



 まぁ、そこそこ美味しかったよ。今日は味を楽しむってよりはネタで行ったって感じだからbe

 ところで、長野市に3店舗(敦賀、大豆島、川中島)あるから、1店舗しかない丸亀より、はなまるの方がずっと県内に店舗出してると思ったら、10対13で、丸亀の方が多いのね。これって意外bikkuri

 丸亀が多いって言うより、はなまるが以外に出店してないって言うかねyellow13

 今度は、丸亀にしようかなぁ・・・いつになるか分からんけどyellow5



 さて、今日から8月。先月は本やBDを買い過ぎたって書いたけどさ、結局、劇場版「まどマギ」のBD買ったんで、高くついたのsanzai

 BDは「まどマギ劇場版」と「はたらく魔王さま!1」。本は、「日高六郎 95歳のポルトレ 対話をとおして」と「はたらく魔王さま!5」、それに「まどマギ劇場版公式ガイドブック」yellow26

 コミックは「F1速報 グランプリ天国 LAP5[ 2010-2012] 」・・・で計18,604円。 なんか固い本殆ど買ってないねぇ、昔とはずいぶん変わったよyellow27

・休肝日(0)

★8月1日現在の処分数(311/350)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
http://black.ap.teacup.com/niwatori/
そうかね、外食でも、こりゃ僕が作った方が旨いわっていう代物に出くわすこともあるよ。ケチらなければ、そんなひどいのには滅多に当たらんけど。

足のことはよく分からんなぁ。ただ、回復までにまだまだ時間がかかるってのは分かるよ。こればっかりは僕には何とも言えん。お大事に、と言う月並みな言葉しか出てこないよ。
ナットウソラマメピーナッツ
違うんだよ外で食べるのとうちでやるのとなんかウマイんだよわちきの定番は『人が作ってくれたものはウマイ』ですがな…
ギプスはずれて二足歩行なったとたん“家庭内協力”破綻…でも確かに二足歩行で自分も楽になったのよ(両手使えるってスゲー足使えるってスゲー)だけどさ、装具って足がむくむのよ30分が限度かなぁそこんとこ、アピールしないとダメなんだねぇ
とりあえず、今夜は従来の寝床で寝てみる今まで足のむくみ解消、予防のためにソファーに寝てたんでおやすみなさい
haikyotansaku
http://black.ap.teacup.com/niwatori/
地元だったらチェーン店行かないでしょうね。他にもたくさんの店あるでしょうし。あー冷凍うどんって選択もありますねぇ。わざわざ店に行かなくても、そこそこの味のもの作れるし。今度買ってきて作ろうかなぁ。
haikyotansaku
http://black.ap.teacup.com/niwatori/
日高六郎の本は学術的なものじゃなくて、聞き書きだから、かなり読みやすいしね。ちゃんとしたノンフィクションを今月は読むつもりでいる。久しぶりにね。図書館はしばらく行かないと思う。これだけでも手一杯だしさ。
リーベン三角
丸亀に丸亀製麺って無いんですね。地元だとチェーン店で食べるより、あまりに混んでない店で食べるか、冷凍うどん食べるって感じです。わざわざ県外から来て並んでまで食べるって感覚が分からないなあ…
気軽にサッサッと食べるもんだと思うので
ナットウソラマメピーナッツ
日高六郎が充分に固いんじゃあないのいいんじゃないの歳とともに興味も変わる固い本は図書館で
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事