日日不穏日記gooブログ版

昨日のブログを書いた直後に、叔父の訃報を聞く

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

 昨日は接骨院が休みだったので、2日ぶりに行く。いつものように1時間のメンテ。接骨院に頻繁に行ってるのに、腰痛がなかなかスッキリしない🤔。

 用事がそれだけだったから、そのまま帰宅。中途半端な痛みだから、昨日は来週には復帰しようか、って書いたんだけども、ブログを書いた後に、上田に住んでいる叔父の訃報を聞く📱。

 叔父は3年前に亡くなったお袋の弟で2つ下。葬儀の時は家族葬だったから、叔父と父親の妹の叔母の2人だけが参列📿。

 当時は2人ともクルマを運転出来たから、元気だったんだけども、叔母は去年末に急逝。叔父は一昨年に倒れ、ずっと入院生活を送っていたと、電話で聞いた📞。

 叔父の奥さんは4年ほど前に亡くなっているんだけども、上田まで葬儀に行き、その時に初めて親族と面会。良くして貰った。高齢の方が多かったが、コロナ前だったから、会食して戻ってきた🚙。

 叔父は憔悴していて、足元もおぼつかなかったが、親族のサポートを受けて、回復し、お袋の見舞いには、いつも車で来ていた😲。

 年齢も年齢だから、公共交通機関で来て欲しいと思っていたが、お袋の葬儀の時も、93歳で自立。日常生活には全く問題のないレベルで、元気なことに驚いたものだ

 その叔父が倒れて、入院したと聞いたのは、倒れて2ケ月後。律儀にお歳暮を贈ってくる人だったから、届かなくなって違和感を感じたのだが、あれだけ元気だったのに、異変が起きていたとは思わなかった

 連絡は叔父の奥さんの親族から届いたんだけど、面会も叶わず、逝ってしまった。叔父には子どももおらず、親族は僕だけ。相続問題も出てきて、明後日の葬儀以降、来週は市役所にずっと行くことになりそうだ😢。

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事