日日不穏日記gooブログ版

いよいよ明日はミステリーバスツアー

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 好い加減、髪も伸びてきたので、予約していた美容室ビザビへ。いつものようにカット、カラー、パーマ。ここの“ボス”には、最近、生協に入って貰ったってこともあるし、4年越しの付き合いにもなる。

 そもそも行くきっかけが、精神的なバランスを崩したことで、気分転換ってこともあったのでね。「生協を辞める」ことを話しておく。ちょい、ショックだったみたい。

 ここのブログも読んでくれてるみたいで、“不調”のことは知ってたみたいだったけど、それでも、「寝耳に水」。ま、そりゃそうだろうけど。

 トリートメントやいろいろで約4時間。トイレが近い僕には、チョイ辛かったなぁ。

 昼はどこでも良かったんで、はなまるうどん。

 センターに寄って、グッズを揃え、1時間半ほど戸別訪問。ううむ、空振り。負けないぞyellow21



 再度戻って、来年度の配送曜日と時間を、リーダーと最終確認。どうしても時間や曜日の譲れない班がいくつもあって、調整に苦労に苦労を。本当に該当のリーダーには申し訳なく思うけど、ひたすら頭を下げるyellow4

 ようやく解放されて、帰りに東急ライフ。佐久センターに持っていくお菓子と明日のひまわり号“ミステリーバスツアー”差し入れ用の水尾純米酒sakeを仕入れる。

 何せ、ここの事務局長が大の酒好きだもんね。味には自信あるよniko

 ひまわり号は、障害のあるなしに関わらず、ともに旅を楽しもうと列車やバスのツアーを組んでるボランティア組織。去年の10月には磐越にSLツアーを組んでて、参加予定だったんだけど、日程が急遽変更になって無念の不参加hekomi

 ってことで今回は、リベンジで毎年やってる“恒例の当日までどこに行くかわからないツアー”に参加ってことになったんだ。

 朝、6時に市役所集合。あと未定・・・不安だ。

 ま、朝行ってのお楽しみさ。荷物はOK。タクシーは予約済、アラームも完了。いつでも出れるように服は着たままスタンバイして寝るzzz2

 つまみの準備も万全。さ、晩酌用の紙パック鬼ころしを飲んで、いざ夢の中へzzz。それでは、また。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事