日日不穏日記gooブログ版

金融機関が苦しいのは分かるが・・・

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

 今日は、鶴賀七瀬2日目。地図を読み間違えていて、エリアが予想以上に狭い。普段より1時間早く出たら、あっさり終わってしまったbikkuri

 歩くだけで、腰が痛いのは変わらないが、だんだんマヒしてくる。最後は痛みを感じなくなってくるが、良い傾向じゃあないpar

 1ヶ所、見落としがあったんで、済ませてきたが、自分にとっては不本意だ。まぁ、仕方がないがsymbol6



 一度帰宅して、郵便局に行く。満期になった定額預金の預け替えだ。これがまた手間がかかる。とにかく投資信託の勧誘がしつこいのだyellow11

 相続した投資信託は、コロナ禍でも、元本の1割以上の配当が出ている。定期預金、定額預金は銀行にとって美味しい商品ではないのは分かるlight

 投資信託は、月に1万円もの手数料が取れる商品だから、金融機関としては、何としても売りたいatari。 



 気の弱そうな女性職員だったので、黙っていたけど、相当頭にきたanger。預金は、金庫に預けているようなもので利息には期待していませんって、きっぱり断るpar

 地銀、信金とか再編が進むって言われてるけど、新規契約で通帳作るのに1100円かかるんだっけ、八十二銀行は満期になっても、通知を寄こさないって先日連絡来たしyellow15

 ま、これで用事は一つ終わった。次の休みは木曜日。接骨院の通院と税理士と相続税の相談だ。これが終われば、喪中はがきのみ。相続関係の喧騒も終わるsymbol6

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事