日日不穏日記gooブログ版

老眼だけど、遠近両用どうするかなぁ



 今になって思い出したけど、朝デイの送迎前に検温忘れたなぁ。別に無事に戻ってきたから、結果的には問題なかったんだけどsymbol6

 寝起きは普通だったけど、もう20分くらい早く起きられたら、ベストだったかな。出かける前に、トイレに行く時間がなかったからtpaper

 車椅子の空気が抜けかけてたのちゃんと入れてくれたのは有難かった。ウチの空気入れ壊れてんだよ、困ったもんでdog3



 で、僕はその間に中央病院へhospital。普段はそこそこ椅子が空いている眼科が凄く混んでいて驚く。隣が内科だから、そこの患者が来てるのかもしれんけどsaboten

 10時予約で着いたのは、9時前。常勤の医師じゃないせいか、順番待ちの番号も出ない。売店でペットのお茶を買ってしばらくぼんやりしてたら、呼ばれたkujira

 瞳孔を開く目薬をさされて、しばらくして受診。症状には特に変化なく、処方される薬もないので、10時半過ぎには、病院を出るsymbol5



 木曜日だったら、耳鼻科も受診するところだけど、生協の荷受けがあるんで、マツヤで少し買い物をして、すぐ帰宅yellow19

 荷受けで、担当とちょい酒談義をして、荷物をすぐに冷蔵庫へ。留守にすると、あとが面倒くさいし、空き箱をガレージに置いとくのも嫌なんでねpar

 あー昨日、家計簿の計算は全部やったよ。計算ミスなし、6月と比べて、約2万円支出は少ない。ただ、僕の方は、固定資産税が引かれてたから、±ゼロかsanzai



 今の時期は年払いがないし、電気代もガス代も、それほどかからない。だから家計は黒字。ただ、来月には、自動車保険更新の連絡が来る筈car

 今年も、年間走行距離が3000キロ台かな。中野の心療内科以外、ほとんど遠出していないから。何だかんだで、もう年末の影がyellow25

 インディカーのミッドオハイオは殆ど観られず。インディは、残り5戦、NASCARも、年36戦のうち、20戦を消化してる。早いねぇbikkuri


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事