日日不穏日記gooブログ版

月に一度のこの上ない贅沢

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

 お昼を食べてから、お袋が具合が悪いと言い出した。朝一番に通じがあって、そこそこの量だったのに、不快感が抜けないのだという。

 摘便を3回、それなりに手応えはあったものの、良くならず。寝込んでしまったので、イチジクを使う。まぁ、そこの細かい描写は略

 不快感は徐々に抜けて落ち着いてきたので、主治医のクリニックへ。先週のめまいから、ちょうど一週間が経つright



 午後の診察は3番目で、その頃にはすっかり回復smile。いつも通りの処方で薬を出して貰うことにgood

 薬もじき切れるし、来週の月・火がショートステイだ。4回分の食後の薬を分けておかないといけないから、一日でも早く、ねyellow1

 お袋が寝てから、ショートステイの薬分けを済ませて、一服。夜好きな時間に寝られるってのは、一か月に一度(一晩)のこの上ない贅沢なんだよyellow1



 今晩、23:00~NASCAR第28戦のロードン(ニューハンプシャー)が3時間あるんだけど、昔だったら、喜び勇んでみていたと思うよ。もちろん、今は無理par

 一昨年、インディカーのロングビーチで佐藤琢磨選手の初優勝をリアルタイムで観戦してたのはいい思い出。当時はそれが出来たんだよなぁyellow11

 さて、10月と言えば、自分の誕生日。二十歳の頃と違って、今は特に何の感慨もない。気にするのは、あと何年で、保険の満期を迎えるか、年金受給者になるかとか、かな。



 正直、いつ支払いが始まるか分からない公的年金の受給じゃなく、支払いの方ね。年金関係の支払いが結構ある。支払いが終われば、月々の支出はかなり減るし、楽になるsymbol6

 大した金額じゃないにせよ、民間で積み立てた年金を何年か受け取れる。それとは別に積み立ててもいる。それをしっかり管理して、貯金と併せて老後資金を確保しておく。

 介護をやってる分、それがいかに負担かってのは分かってるし、そうなる前に人生の店じまいをどうするかかな、誕生日に考えるのは、そんなことだよ。

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事