日日不穏日記gooブログ版

通院・スイーツ・針治療

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

 今日は心療内科通院の日hospital。早く起きて、医者に行きたいって気持ちと、眠剤で休んでから行きたいって気持ちが相半ば。結局、熟睡して、朝はゆっくり。

 西丸医院に着いたのは、もう診察が始まってから。こりゃ、相当の待ち時間になるかなぁ・・・って覚悟してたんだけど、1時間少々で呼び出しが。意外に空いてるぅyellow26

 この間の体調の悪さや、回復についていろいろ話す。眠剤は充分にあるので、普段処方されてる薬と不安時の薬(ソラナックス0.4mg錠、セロケン錠20mg)だけ出して貰う。業務中には必携ってことでね。

 時間に余裕があったんで、帰りに珈琲日和に寄って行くcoffee。何度も紹介してるけど、ここは何と言っても、手作りスイーツが売りの店。

 今日のオーダーはいつものブレンドコーヒーに紅玉の焼きりんごとワッフルを。ジェラートが加わると100円増しの600円になるんだけど、それは自粛。さすがにお昼ご飯前だしねbe



 いやぁ、美味しゅうございました。コーヒーは自家焙煎で折り紙つきだし、スイーツは今まで一度もハズレなし。前回はランチだったけど、いつ来ても楽しめるね。マスターを始めとしてスタッフの応対は最高だしねwink

 今まで、そんなにマスターとは話さなかったんだけど、他にお客もいなかったから、いろいろ話す。今度はいつ来れるかなぁ・・・。

 午後はいつものように、須坂まで行って針治療。メンタルのこと話すと、背中が凝ってるのは、自律神経の影響もあるかも・・・って言われる。まぁ、確かにねぇ。それもあるかも。

 いつになく、針を刺されると痛みを感じる。痛みを感じるってことは、治療のポイントがはっきりするわけで、改善の兆しって考えて良いんじゃないかな。

 痛みは感じたけど、肩の痛みや指先の痺れを感じることが、ずいぶん減ってる。もちろん、治療は続くけど、確実に良くなってる・・・と思うよ。うん、よしよし。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
接骨院だと安いけど、なかなか治らないんですね。針は劇的に効果がすぐ出る・・・ってわけじゃないんですが、徐々に治ってくるのが、実感できます。

珈琲日和は、まだまだ未経験のスイーツがあるんですよ。お昼が近かったんで、今回はジェラートは付けませんでしたけどね。

日曜日がお休みになっちゃったんで、箱清水茶房に行けなくなっちゃったなぁ。残念。
non
http://blog.livedoor.jp/nongino/
針治療は続ける事で効果が出るみたいですよね。
良くなっている実感があるなら、良い事です。
にしても「珈琲日和」のスイーツは、いっつもおいしそう。
私はジェラート付けたい派だな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事