日日不穏日記gooブログ版

殆ど我流だけども

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 夜、いもい用にあずきを煮る。普通は買うもんだって、お袋に言われたけどさ、クックパッドで検索して、我流で作るyellow5

 一応、それらしいものが出来た。あとはきな粉とあんこで、おはぎを作ればいい。もち米は預かってるし、仕上げは当日。問題は当日が雨ってことなんだけどねぇrain

 あとはくらかけ豆を煮るかねー。まだ残ってるし、ここで収穫したもんだし、地産池消だからsmile



 昨夜録画した「純潔のマリア」最終回を観る。ミカエルが地上の教会に降り立って、ベルナールを消すとこまでやるとは思わんかったけどwyellow10

 ビブを初めとした魔女がミカエルに挑むとか、かなり原作にない描写が多かったけども、最後は上手く締めてくれてほっとするsymbol6

 ラストは、オープニングと対になる老いたアンのセリフ。ベストとは言えんけど、ベターな最終回。これはこれでいいとしますかyellow11



 今月は、劇場版「進撃の巨人」前編~紅蓮の弓矢~初回限定版、純潔のマリア第1巻(Blu-ray)、偽文士日碌、TVアニメ月刊少女野崎くんOFFICIAL FAN BOOK(単行本、ムック)。

 三毛猫ホームズの遠眼鏡(文庫)、有機野菜はウソをつく(新書)、純潔のマリア3巻、いちえふ2巻(コミック)、創 2015年4月号(雑誌)elephant

 円盤2枚があったから、16、937円sanzai。来月は多少単行本が増えるけども、円盤1枚だから、もうちょい浮くかな、たぶんyellow21

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事