日日不穏日記gooブログ版

明日って気がしないな、急な話で

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 一昨日、先月初めに利用してショートステイから請求書が届いたdog3

 契約する際に概算は聞いてたんだけども、2泊3日だったし、介護度は高い。実際に請求書を見るまでは、大丈夫かなぁ・・・という気持ちだったんだけども、案内通りの請求でホッとするsymbol6

 これなら、毎月1泊2日の利用を続けても、それほど家計に負担をかけずに済む。まぁ、頻繁に利用してる人なら、それ相応の支出になるんだけどもsanzai



 昨日の夕方、ケアマネさんから電話があってtel以前希望してた20日、21日に空きが出たとの連絡を貰うbikkuri

 以前、9月と10月に3パターンで希望日のリクエストを出してたんだけども、それが全部埋まってて、今月の第一週に利用することにしたんだけど、まさかこんな直前にキャンセルが出るとはねぇyellow25

 今月はもう利用してるから、出来れば来月の方が良かったんだけども、キャンセルが出る保証はないんで、お袋と相談の上、利用することにyellow19



 希望日を出したというのは、パソコンの新調でいろいろ相談に乗って貰ったカズヒロ君と暮六つで慰労会をしようという話を前からしてて、都合がつくのがその希望日sake

 折り合いがつくのは難しいとなると、こりゃ来年かなぁ・・・と思ってたから、今回のショートは全くの予想外なのよ。

 あたふたと明日の準備を済ませて、一休みしてるとこ。今までと違って準備期間がなかったから、明日明後日がショートを利用するっていう実感ってないんだよなぁ



 明日は、朝迎えが来たら、心療内科に電話かけて、薬が貰えるようだったら、中野まで飛んでくつもりでいるsymbol5

 心療内科って木曜日が休みだから、行くにはデイの利用日を毎月変えなくちゃいけないんだよ。それは避けたいからさ。ただ、2週間しか経ってないのに、ひと月分の薬を出してくれるかどうか

 明日は、午前中はNASCAR(ディレイ)、午後はUFC日本大会(ライブ)がある。相変わらず、テレビに噛り付く週末になりそうだよ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事