日日不穏日記gooブログ版

大したもん作れんけどね

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 昨日、暑い暑いって書いたけど、今日はさらに気温上昇して、36.5℃!いやー僕の体温より高いじゃないのbikkuri。朝は、そんなに蒸し暑くなかったんだけどねぇ・・・文字通りの快晴。

 僕の“御用達”かき氷屋:長門屋も大賑わいだったみたいで、平日なのに大混雑。行列が出来てる風景がテレビに出てたもん。

 そりゃー長野市を代表するかき氷kakigooriって言えば、あそこだからねぇsmile



 夕ご飯には、昨日作ったポテトサラダが今日も登場、これ僕の定番でね。スライスしたジャガイモをレンジで4~5分。その間にマカロニを茹でて、バターをフライパンで温めて、そこにスライスした玉ねぎを入れ、柔らかくするのに塩を少々yellow26

 さらに冷凍コーンを加えて炒める。ジャガイモはすり潰して、炒めた玉ねぎ、コーン、茹でたマカロニを加えて、そこにマヨネーズに、低脂肪牛乳を適量+。あとは味付けで若干塩と風味で胡椒をパラパラと入れて出来上がりyellow27



 本来だったら、ベーコンとか加えるんだけどねー。生協に冷凍ベーコンがあって便利だしyellow5

 でも、在庫切らせてたんだよ(ポテトサラダにしか使わんから、買わなかったんだ)。それがあるともっと美味しくなるyellow1

 最初はクックパッドのレシピでやってたけど、最近は完全に自己流になってきてるね。20分もあれば出来るし、作り出したおかげで生協で、ポテトサラダ殆ど買わなくなったよ。だんだん、要領もわかってきたしさyellow21



 今日は、サッカーやボクシングもやってたみたいだけど、ブログを書いたり、その他いろいろバタバタがあってスルー。いろいろなくても見なかったとは思うけど。そうさねー、最近はニコ動すら見てないなぁ。それより、海外の格闘技サイトを翻訳しながら眺めてる方が楽しいし。相当怪しい翻訳だけど。

 昨日はNHKで「コクリコ坂」を特集してたから、滅多に見ないテレビを見たんだけど、いやー・・・映画監督って、すべてを仕切るわけじゃない?イマジネーションとマネジメントの世界。あれは神経すり減らすと思う。生半可じゃ出来ないね。ホント、圧倒されたよ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
http://black.ap.teacup.com/niwatori/
あー確かにやってたね、アリエッティの時も。今回の宮崎吾朗監督のケースは、前回の「ゲド戦記」が失敗作だってあえて認めるような作りの番組になってた。

崖っぷち。うまくいかなければ、監督を降ろして、宮崎駿自身が監督をやる・・・みたいな場面もあったし。映画作りが、実写とアニメでこんなに違うんだってことが改めて分かったしね、面白かった。

ポテトサラダのレシピは張り付けてあるけど、原形を留めないほど自己流になってるね。たぶん、ほかの人がやらない作り方になってる。ベーコンは元々、レシピにあった。あとはオリジナルだね。僕はおいしいと思う。自分で言うのもなんだけど。
non
http://blog.livedoor.jp/nongino/
多分同じような番組だったんだろうと思うけど、アリエッティの時にそういう番組見たよ。
昨日やってたのは知らなかった。残念。

haikyoさんちのポテサラは、珍しい作り方だよね。
それって最初はクックパッドからのレシピだったの?
マカロニやベーコンも入れちゃうんだ。
これは珍しいよ、やっぱり。
今度やってみようかな。おいしい?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事