日日不穏日記gooブログ版

これからが大変だ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 デイを日曜から前倒しにしたせいか、送迎がかなり遅れて、9時過ぎに到着。これから、いもいで頻繁に変更が出てくるけど大丈夫かなぁ。明日から、善光寺御開帳だよase2

 昨日書いたように、雨の影響が少なかったおかげで、畑の耕運が予定通り出来る。僕は、あんこともち米を持ってって、おはぎの用意piyo



 今回はスタッフと、勝手知ったる去年の参加者だけの事前準備だから、それぞれが持ち寄ったおかずでお腹いっぱいsymbol6

 おはぎは、ゴマやきな粉は楽だけど、あんこを握るのは大変だわ。すぐにバカでかいものが出来てしまう。やったことがないからもう悪戦苦闘ase2



 あんこそのものは薄味にしたら、結構好評。市販のは何せ甘すぎるからなぁ。残ったあんこを使って、寒天に入れれば羊羹が出来るってアドバイスを受ける。ふむふむyellow21

 一般公募をしてるから、次回には、一般参加者もやってくる。最初が肝心だし、ブログ、メルマガ、紙媒体での広報と仕事山積み



 今日は、メンバーで交流会をやってるけども、今回はパス。ショートステイの予約が無理だったし、時間がおしてたのでねyellow15

 これ書いたら、焼酎で軽く家飲み行くよ。外で飲むのは・・・うーん、近くの蕎麦屋が良いかな。立ち呑みはいいかって感じやからpar



 ウチに戻って仮眠取って起きたら、チャイムが鳴る、名乗らない。どなたですかの問いにも、「ご近所にお配りして回ってるものです」と。答えになってない。完全にNGだng

 新聞、牛乳のサンプル?いらんよ。宗教か、政治ビラ。曲がりなりにも営業してたから、ダメなパターンはよく分かる。無視したら、帰ってったが。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事