日日不穏日記gooブログ版

ミイラ取りがミイラに・・・

 昨夜はオーガニックビールを飲んで気持ち良く→ZZzz....となる予定が、眠れん。寝たのが2時過ぎ・・・で、起きたのが深夜4時前。これはもう寝たとは言えないなぁ。まどろみながら意識の回復を待ち、担当者ニュースを書き始める。で、ブリーチを観る。涼しいうちにやっておこうと先週に続いて家の周りの草刈りをして、朝飯を済ませて、中野の西丸医院へ。本当は来週の通院なんだけど、どういうわけか連休を前にした金曜日の晩だけがどうしても眠れない。だから毎週土曜日は慢性的に睡眠不足で不健康この上ない状態。それに加えて、土曜日は病院通いが続いてるから、不健康がさらに上乗せ。だから金曜の晩に飲む薬だけでも処方を変えてもらおうというわけ。近くの病院に知人の見舞いに行くカズヒロ君の運転で死出の旅路へ・・・じゃなくて一緒に中野へ
 それにしても心療内科って、いつも混んでるけど、今日はまた特別で、3時間待ち!その間に接骨院とその近くにある茶房かたくりで一服を。
 今日はアイスコーヒーにおやきを頂くitem5



 コーヒー嗜好品だから、おいしくてもその人に味が合うかは千差万別。通販でも彼はブルックスが良いし、僕は加藤珈琲店。前者はスタンダードな誰もが飲みやすい味。後者は苦味が強いから、誰もがおいしいかって言うとちょっと好みが分かれる。ここの味は僕にはピッタリ。以前、この店は一度ブログで紹介してるけど(その時の記事をプリントアウトしてもってられたのにはビックリyellow25)、心療内科の診察の合間の接骨院の治療と組み合わせると時間的にちょうど良いし、とてもゆっくり寛げる。おやき美味しかったねぇ。
 近くのTUTAYAで垣田達哉さんの『テレビじゃ放送できない「食」の裏話』(リヨン社)と癒し系で「Water~水」というCDをレジへ。癒し系を買いつつ、垣田さんの本は食品表示はプロなんだろうけど、食や環境のリスクに対する書き方って、ちょい“トンデモ”が入ってる。そのツッコミを入れるためにわざわざ買うってのは、精神衛生上良くないんじゃって思うけど、つい買ってしまう。やなヤツだ。



 寝不足に病院三昧に衝動買いでテンションが高くなってて、長野に戻って先週に続いてついついUFOキャッチャーにふらふらっと。
 先週知り合いにあげたスティッチは物凄く喜んでもらえたんで良かったんだけど、あげたことを吹聴してる(?)うちになんか欲しくなってきたんだよね。本気で。で、戦利品が↑。
 2ヶ月ぶりに老健から自宅に戻った親父も迎えに行った帰りの車中で遊んで喜んでたし、そのまま車の中に入れとこう。
 ちなみにUFOキャッチャーの原型は東京オリンピック(1964年)の翌年にイタリアから入ってきたのが始まりだそうで、現在の形になったのはその20年後。ま、その辺の経過はここで。さながらプロジェクトX(もうすっかり忘れ去られてるけど)もどきのストーリーが。今、ちょっとハマちゃってるんですよ。自分でも不可解なんだけどねsmileyellow25

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事