日日不穏日記gooブログ版

手抜きという知恵

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 今日は糖尿病外来と心臓病センター2つを受診する日。加えて6月にカテーテル治療をする関係で、心臓エコー他いくつかの検査もある。こりゃ、時間かかるわyellow11

 「いちえふ」を持ってって読みながら、ひたすら待合室で待機。これがもう長い長い。風邪ひいたのが前で良かったよ。今日だったら、ガタガタになるとこだったわdog3

 両方とも10時予約だったんだけども、受診、会計、薬局で薬を受け取ったら、もう2時



 特に心臓病センターの方がいつもの通り、劇混み。いろいろ検査があって時間が潰せたのが不幸中の幸いかな。それでも時間があったんで、隣の病院食堂に行こうかと思ったものの止めておくpar

 日赤なら、リニューアルして、ドリンクバーとかで、そこそこ面白いんやけど、中央病院は労協だからさぁ、昔ながらの食堂で、だいたいメニュー食べ尽してるし。

 お昼は、病院近くのはなまるに行くsymbol5。アボガドが何とかという冷やしうどんにイカゲソで680円也。うどんはボリュームあって結構美味いぞsmile



 「いちえふ」はリアリティ半端ない福島第一原発のルポルタージュ。声高な反原発を叫ぶ連中には評判が悪い本だけども、現場に行った人間にしか描けない描写に圧倒されるfootmark2

 鼻血マンガがいかほどのものか知らないが、行く先々で取材をセッティングされての大名旅行じゃ、こういうもの絶対無理だdog3

 変わり者呼ばわりされても、時間をかけて高線量の現場にわざわざ行く蛮勇は職業作家じゃないからこそ出来たもんだと思うsmile



 戻ってきて、ハイボールを一杯飲んで仮眠。目が覚めたら、デイからお袋が戻ってくる。日曜のデイを土曜に変更して、明後日は“いもい”yellow1

 あんこは出来たんで、他のスタッフに炊飯器を持ってきてもらうようにお願いする。こっちで全部おはぎを作ってもいいんだけども、それよりみんなで作った方がいいという僕なりの逃げ道yellow5

 そういうのが全然苦にならないメンバーもいるんだけど、そこまでやるのは僕には出来ん。人に頼るのも、継続するための知恵ってもんだよlight

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事