日日不穏日記gooブログ版

ステーキはダメだ、受け付けん

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

 1先週までは、不安定だった自分の睡眠もすっかり落ち着き、無事に朝起きられて、問題なくデイにお袋を送り出す[[pict:symbol6]]。

 ゴミ出し、掃除、ダスキンも忘れずに出し、ショートステイ時に一気に片づけようと、新聞、広告、ボール紙を縛る。で、点検のためにトヨタへsymbol5

 おっと牛乳パックを持ち出すの忘れたー。かなりの量溜まってたから、今日の買い物で出そうと思ってたのに。



 10時過ぎて行ったのに、珍しく整備予約のお客さんが誰もいないbikkuri。早く行っても必ず何人かいつもいるんだけどなcat

 が、じきにお客さんが次々とやってきて、ほぼ満席に。僕はココアを飲みながら、棚にあった「進撃の巨人」を読みだす。アニメ化されたラストの部分から、その後をちょっとyellow1

 面白い。女型が消えたら、今度は人語を理解し、喋れる獣の巨人かぁ。囮になったミケがあっさり喰い殺され・・・これから、ってとこで整備が終わった



 今までネットカフェで読んでた時は、それほど面白いとは思わなんだけど、今日はハマった。置いてあるのが17巻だから、揃えるのはちょっと難儀だなase2ー。

 コミックにしろ、ラノベにしろ、だいたい3、4カ月で新刊が出る。ボリュームが多すぎて、買うのを止めて、既刊を全部ブックオフに売ったこともあったしなぁdog3

 コミックでも、作品によっては、意外と読みのに時間がかかる。先月買い揃えた「それが声優!」もまだ1冊しか読んでないしyellow13



 お昼は、広告に200円引きのクーポンがついてたココスへ。うーん、ステーキはダメだなー、僕には。受け付けないんだ、トシだわ。

 お値段考えたら、かつや、あるいは吉野家の方が僕にはいい。カップ焼きそばで、ささやかなお昼でも別に良かったんだけど、それじゃあいつもと同じだから・・・be

 西友とアメドラでちょい買い物。年賀状印刷の案内がもう出てる。まぁ、10月だもんな。当然かyellow8

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事