日日不穏日記gooブログ版

善光寺界隈で蕎麦とお酒を頂く

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

 腰痛のため、休みにする。とは言え、日が長くなってきたので、朝の5時頃には目が醒める。軽く寝ては起きるの繰り返しだzzz

 で、朝御飯を済ませ、接骨院へ。1時間じっくり治療。大分腰が楽になった。綿半で雑貨を買って、そのまま帰宅symbol5

 出かけるか、否か迷ったけども、結局出かけることにする。外食と言えば、蕎麦屋一択。善光寺周辺のところにするlight



 結局、よく知っている小菅亭に。ウチから一番近いとなると、山屋なんだけど、善光寺から離れていて、観光客が来る店じゃないyellow26

 地元民がやってくる店だよね。そこそこお客は入ってるんだけど。いつでも行けるから、今回は小菅亭にanimal10

 歩いて10分ちょいってところだろうか。善光寺の参道から少し離れている場所にある。天ぷら付きの1800円の定食もあるが、それは控えようpar



 大ざるに、蕎麦前酒を頂く。そこそこ知られた店だし、土曜日の昼だから、それなりに混んでると思ったら、ガラガラだったbikkuri

 外食自粛なんだろうねぇ。お酒をチビチビ頂きながら、マスク会食。普通に美味しい。大ざるだけど、お腹が膨れるほどの量じゃないyellow27

 ただ、お酒とそば湯をゆっくり飲んでいるうちに満腹感が徐々に出てくる。そこそこ満足。駅前近辺にも、美味しい店があるらしいから、今度はバスで行ってみようかbus



 戸隠もそんなに遠くはないから、ひとっ走りってのもあるんだけどね。久しぶりに娯楽を堪能して、帰宅、少し焼酎を飲んで寝るzzz2

 明日は川合新田の最終日になる。効率はそこそこ良いだろうから、まぁ、早くは終わるだろうgood

 さて、次はどこになるのか。17日は休みだが、火・水曜日の天気が怪しい。今度こそ、豊野か、上野か、徳間か。あるいは篠ノ井岡田だろうか。

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事