日日不穏日記gooブログ版

危険な暑さは暫く続く。孤独に郊外をトボトボ歩く

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

 篠ノ井岡田1日目。外出を控え・・・ってそういう訳にはいかないので、現地に向かう。生協で日焼け止めを買ったのだが、塗り忘れたし、タオルを巻くのも忘れてしまった😅。

 危険な暑さなのは確か。快適なのは現地に向かう車の中だけ🚙。初日は山手とは言わないが、それなりに坂があり、10分も経たないうちに汗が噴き出てくる💦。

 とにかくエリアが広い。地図を何重にも折って、現地を歩く。涼しいのは、たまに風が吹いてくる時と、日陰に入る時だけだ🌲。

 駐車場所まで戻ってきて、クルマで移動。幹線道路で交通量は多いのだが、有難いことに駐禁ではない。とは言え、迷惑なことは間違いないので、最後の一角をヘロヘロになりながら回る😫。

 豊野の時ほど、酷くはなかったが、相当に効いた。クルマで迂回し、今里?のローソンに行く。アイスコーヒーのMとガリガリ君ソーダを食す。全身が冷えるー😊。

 コーヒーは値上げしてた。Sは100円から110円へ。Mは150円から180円へ。セブンが値上げするとは聞いてたし、致し方なし😢。

 スタバやタリーズに行くハードルはますます高くなったな。アメリカでもガソリン代の高騰で、スタバに行く習慣を止めたって記事もあったし☕。

 スタバは長いこと行ってないし、タリーズもご無沙汰だな。コメダ珈琲は長野にあるけど、あそこ珈琲店と言うより、ファミレスだろ、行く気が起きん🦔。

 地図的には、明日で岡田は終わりだ。今日ほど広域じゃないが、相変わらず危険な暑さで、アパートもそこそこある。築地(ついじ)の交差点の周辺だね🚥。

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お仕事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事