日日不穏日記gooブログ版

マウスを買うつもりがキーボードも新調!

 昨日の大雨で一昨日洗車したものの、あっという間に泥まみれになったトラックは、一転、ピカピカに!o(^▽^)o。これなら洗車する必要なかったじゃないか・・・って言っちゃあいけないが。
 


 昨日使ってたマウスが上手く動かないので、叩いてるうちに電源が入らないようになってしまい、ご臨終(泣)。結局、カズヒロ君と待ち合わせて、PCデポへ。何せマウスが動かんとネットは操作できないし、なあんも出来ん。つくづくネット依存者だよ、オレは。結局、マウスだけでなく、キーボードも新調することに。キーボード全体の触感がなかなか良く、気に入った。さすがマイクロソフト製、よく出来ている。7870円と値段もまずます。生協に入って以来、ずうっと同じキーボードを使ってるカズヒロ君も、欲しくなって同じものを衝動買い!待ち合わせまでの時間を含めて1時間半も店内を堪能した彼にとってここは禁断の地!秋葉原へでも行ったらどうなることか。あっという間の自己破産は間違いないな。今回のキーボードとマウスは買い換えるだろうパソコンになっても使い続けるための先行投資。今のパソコンは5年前にヤマダで衝動買いしたNECのVALUESTAR。彼はNECを嫌ってて、お奨めはこれ。はっきりしてるのはセットメニューじゃなくて、本体、モニター、それぞれ別のものを買い揃えてっくということだな。



 近くのモスで3月に予定してる浅草行きについてアレコレ密談。それにしてもプライベートでこれだけ会ってると別の事業所で働いてるとは思えんな。コーヒーとアップルパイをセットで・・・結構旨い。アートコーヒー亡き後、旨くて安いコーヒーを求めて漂流中。なかなか良いんだけど、落ち着かないな、ここは。キーボードとマウスの設定は案外簡単に出来た。いいねえ、これ。この感触。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

かんちゃん
http://blogs.yahoo.co.jp/hkanzakijp
コメントありがとう!トラック、パネルバンですね。うちは、ビニール!?
長野の組合員さんもうちのブログによく来てくれてますよ。
また、お邪魔しますね~。
KAZUHIRO
どうも~おソロのカズヒロです♪
NEC、キライということは、一概にはいえません。ただ、マシンの性能比較・価格比較など、スペックを比較すると、エンドユーザになるに従い、性能が追いつかなくなりやすいと考えてます。不要なソフトがインストールされていない、DELLやGATEWAYなど、真に必要なソフトを後から追加していく方が、後々のためにいいかと思います。
そして、パソコンの心臓部、マザーボードですが、拡張性も重視ですね。ちなみに、廃墟探索さんのマザーボードは、メモリーの追加が2本のみ。カードの差し込みもできず、使いこなすにつれ、不満がありますよね?
あんまり批判じみた話は以上で、デザイン重視となると、日本のメーカーは頑張ってます。NECやSONY、かっこいいと思います。TVとの一体化も、日本のメーカーはいち早く進めています。デザイン重視か、性能重視か、パソコン選びにはそれぞれのニーズがある、ということが、自信の考えです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事