日日不穏日記gooブログ版

今日は、いもいで援農ボランティア

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

 今日はいもいの援農ボランティア。正式な活動開始は今度の土曜日だ。朝バタバタして、集合時間に1分遅れase

、現地にクルマで移動。長靴が必要とは言われていたんだけど、大分古くなっていたし、心配だったので、素足で入ることにするyellow21

 事務局と、去年に引き続いての登録者のKさんの3人での参加。泥だらけだったんだけど、まぁ、どうせ帰ったら、洗濯すれば良いや、と開き直るyellow5



 まだ、午前中は寒い。泥の中は冷たい、作業が終わったから、足を洗ったんだけど、側溝にスマホを落とすとか(大事には至らず)yellow7

 思ったより早く作業は終わり、お菓子とお茶を地主さんから頂き、一休み。事務局は平和学習会の話などをしているyellow1

 コロナ禍で2年連続で中止になっているからねぇ。地主さんも話したいことがあるみたいだyellow21



 それから畑に行き、社会会館隣の畑をやってるおばちゃんから頂いた長ネギを植える。いもい農場で植えているものとは種類が違うらしいyellow26

 それから、田んぼに行って、若干の作業。正直、あまり役に立てなかったな。うんyellow27

 で、お昼に近くなったので、解散(詳細はいもいブログへ/リンク)。参加してくれたKさんには感謝感謝。23日に通常通り開催出来れば良いんだけどyellow11



 今日は長野マラソンがあったらしい。御開帳も行われているが、感染者が減ってる気配はなく、複雑な気分hekomi

 いもいを降りて、アメリカンドラッグとスーパーたかぎに行く。アメドラは、頻繁に割引きのクーポンを出してくれるので助かるgood

 援農ボランティアは、正直、あまり参加出来てなかったので、少しは埋め合わせにはなったかな、と思った日曜日でしたpiyo

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事