日日不穏日記gooブログ版

連休は後半に入ったそうだ・・・

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 ゴールデンウイークは、後半に入ったそうだ。そして大雨。どちらの僕にはイマイチ実感がない。確かに善光寺周辺は渋滞になってるし、混み合ってるみたいだけど、そんな中わざわざ行楽地に出かける気持ちは僕には全くないし、朝、雨がちょっと降ったくらいで、今日は一日曇ってたしね。

 太平洋側は大変だったようだけど、長野はウソみたいに全然関係なかったよyellow21

 だから実感するのは、テレビって言うか、僕は地上波はまず観ないから、WOWOWやケーブルテレビ、特にアニメチャンネルの連休特別編成とかに、あーGWなんだ・・・って実感したりするyellow26



 あー以前、書いた「大鹿村騒動記」ね。あれ、6日に「日本映画専門チャンネル」でやるんだけど、6日まではスカパーの無料開放デー。BS255で試聴出来るんで、普段観ることのできない環境の人でもOK

 21:00~OA。長野県南信地域に伝わる全国有数の村歌舞伎をテーマにした映画で、地元贔屓って面を割引いても、十分面白い作品なので、是非これを機会に観てくださいな

 いやー、DVD買わなくて良かったー。いずれ、WOWOWでもやるかもしれないけど。



 今日は、Eテレでお袋の持病である脊柱管狭窄症をテーマにした番組をやってたけど、明後日は、「名医にQ」で“心臓を守ろう!狭心症の意外なサイン”ってテーマでやるみたい。来週は“狭心症 あなたの疑問に答えます!”。

 予防から、治療の最前線、心臓をいたわる一日の過ごし方・・・なんてあるから、見逃せない。ゲストは、2009年の東京マラソンで急性心筋梗塞で倒れて、一時心肺停止状態になったタレントの松村邦洋。これは、案外良い人選かもしれんなぁ(糖尿病患者でもある)yellow19

・休肝日beer(0)。これ書き終わったら、久々に飲みます・・・。

★5月3日現在の処分数(225/300)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
http://black.ap.teacup.com/niwatori/
あー、バルーンに今行ってる人が、ツイートしてたけど、風が強いみたいね。
そうそう今晩が、一番の盛り上がりだよね。まぁ、いつかは行きたいものだが。

ほー、将軍様お気に入りのテンコーさんか。人気あるのかね、あの人。
みねうちじゃ~
いやいや~やっと休めるのじゃこちらも朝方の雨や雷はあったが、今は暑く22℃あるねしかし不安定な天気…バルーンもビミョー、知らなかったんだけど日本選手権大会なんだそうだ…今夜はナイトイリュージョンだ
イリュージョンと言えば、あの“引田天こう”が臼田に来る
haikyotansaku
http://black.ap.teacup.com/niwatori/
そう飲んでみた。どっかでは飲むよ。ただ、今までとは飲み方は変わるだろうね。それは昨夜のんで感じたところ。

「大鹿村騒動記」は、邦画でも、久々に見応えの去る作品。コミカルでもあるしね。これはぜひ一度観てほしいな。

そっか、首都圏は凄かったか。長野市は全く無縁だった。今は暑いくらいだし。
non
http://blog.livedoor.jp/nongino/
きゃ~っ!飲むんかい!飲んだんかい!
あぁ…、休肝日の更新記録が~。

「大鹿村騒動記」情報さんきゅ。
録画しとく~。
なんか雨凄かったなぁ。
今日はやむらしいけど。
ちょいと出かけてくるゎ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事