日日不穏日記gooブログ版

カフェ好きにはたまらない店

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

 さて、今日は総選挙の投票日。行ってきましたよ、ええ。で、やってましたねぇ、出口調査。どこの新聞社か忘れたけど、興味があったんでお姉さんに呼び止められるようにわざわざ目の前を通りましたよ。それで答えてきました。

 口頭で聞くと思ったら、10くらいの設問のあるアンケート方式。①性別②年齢③投票した政党④投票した候補者名⑤重視した政策⑥マニフェストを読んだか否か⑦前回投票した候補と政党・・・等々。



 なるほどね。ここまで詳細に投票動向を聞いて、一定数のサンプルがあれば、当落は判断出来るよね。もちろん、投票が終わるまで、調査結果の公開は厳禁。選挙期間中の世論調査とは違うからね。確定した投票結果なんだから。

 でも、これが政治家に漏れる(マスコミが漏らす)ケースは実際にあるって噂は絶えないし、それで組織票を動員して当落を引っくり返したって、雑誌に書かれたこともあるんだよね。もちろん、それが本当だったら、大変なことなんだけど。



 有権者の義務を果たした後は、カズヒロ君宅へsymbol5。豊野に美味しいナポリタンを出すレストランがあるってことなんで食べに行く。

 しっかし、麺類が好きな男だな、アンタ。うどん、そば、それにスパゲティ・・・。そりゃ、僕も好きだけど、程度ってもんがあるよ。

 お店はレストラン・ヒルトン。アップルライン沿いにあるので、長野市民だったら、目の前は間違いなく通ってるはず。昭和の匂いのするクラシックな店内。ちょっと高級にしたファミレスって趣。



 いろいろ気になるメニューはあるし、季節メニューなら、カキピラフなどが有名らしいけど、当初の予定通り、ナポリタンのセット(998円)。

 レトロな味だね。どう美味いって表現は難しいけど、時間を割いて食べに行くだけの価値はあるお店だってことは間違いないね。コーヒーも普通に美味しい。メニューは豊富だし、他にも試してみたいものが沢山。うんうん、満足niko



 ケーキを含めたセットも食べられるんだけど、そこは我慢して、前回閉まってた珈琲日和へ。

 細かい説明はリンク先に載ってるから、言うことないんだけど、店内の雰囲気良し、自家焙煎というこだわりに、一見してこれは良いって、感じさせてくれる。

 注文はまずはブレンドcoffee(320円)、で。それにコーヒーサンデー(780円)を行ってみよう。この手のものは滅多に頼まないんだけど、目茶苦茶旨い!



 ラムレーズン、ジェラート、コーヒーゼリー、アーモンド・・・これは絶品。はっきり言う。豊野近辺の住人は、即座に珈琲日和へ向かうべし。

 手作りスイーツも数多くあり、これは何度でもリピーターになって寄ってみたいお店。何よりマスターが気さくで、気持ち良く過ごせるところが良い。ついつい長居をしてしまう。ブレンドも、濃厚さを好む僕の嗜好とはちょっと違うんだけど、十分イケる。

 これは隠れた名店を発見だね。月に一度、中野に通院する際には、ぜひ寄らせて貰おう。ついついクッキーを買ってしまったけど、メタボにだけは注意かな、うんwink

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
まぁ、人の好意は素直に受け取っておきましょう。来週になるかどうかはわかりませんが。

お店もそうだけど、マスター夫婦が凄く魅力的。話が弾んで、コーヒーもお代わりしちゃってね。言い方を変えれば商売上手とも言えるんだけど。

周囲に喫茶店が全然ないとこなんですよ、ここ。目立たないところにあるし。それで賑わってるというのは、口コミの力なんでしょうね。

パフェ系っていうか、食べないんですよ、普段ね。それがめっちゃ美味い。他のメニューもいろいろ試してみたいなぁ。

心療内科の通院の帰りに寄るのが、今から楽しみ。
non
http://blog.livedoor.jp/nongino/
カズヒロ君って凄いね。今度はパスタか…。
おもてなし、ありがたくお受けしときましょう。せっかくの手打ちパスタ。食べなきゃ損しまっせ、旦那。

珈琲日和のコーヒーサンデーとやらに、心を掴まれてしまいました。
た、食べたい…。
おいしそうな物もいっぱい売ってるし。
いいなぁ、行きたいなぁ。
haikyotansaku
どうもどうも、コメントありがとうね。これでパスタかぁ・・・うどんよりは良いかもしれないけど、おもてなし。ううむ

素直に喜んでいいのだろうか???
着付け屋さくらのカズヒロの嫁
http://www.kitukeya-sakura.com/
今日はありがとうございました。
たまらなくって、初コメします。
ちなみに今日の夕飯はカズヒロくんの『手打ちパスタ』です。
うまくいったら、来週おもてなし致します・・・。
うどん地獄よりバリエーションある方がまだいいかな・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事