日日不穏日記gooブログ版

手打ちそばはやっぱり旨い

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

 朝起きて、雪はちらついている程度なので、寒いけども出かける。車のエアコンで体を暖めながら、停車

 放射冷却ではないから、それほど寒くないと思っていたら、歩いているうちにどんどん冷えてくる

 昨日、広域で歩いていたから、今日残したエリアはごくわずか。それでも、歩いているうちに体が温まってくる



 いつもの事だけど、辛いのは最初の一時間。気温が上がっているわけではないんだけどね。

 時間は早く終わるだろうから、山喜屋に行こうと最初から思っていたんだけど、ファミマに寄っていくsymbol5

 滅多にファミマに行かないんだけど、コンビニコーヒーを飲む。うーん、やっぱセブンやローソンに比べると味が劣る。ま、僕の主観なんだけどcoffee



 小木曽製粉所、きたざわに続いて、今度は山喜屋。寒波で行けるのは、日曜日までの3日間で今日しかない

 長野市内で本格的な戸隠そばを食べられるお店で、そばも美味しいし、味がたっぷり染み込んだおでんが売り。

 ざるそば730円。大盛りは250円増しで、おでんは1本100円。今までは、鍋から自分で取り出すんだけど、今は店員に取ってもらう形に



 コロナ禍なんだねぇ。こんにゃくと卵を選ぶ。税込み930円。同じ値段で、そば定食があるんだけど、定食だとそば+ご飯+天ぷら+目玉焼きなど。

 やっぱ、糖質を考えれば、定食よりは、そばの方が良い。そば湯も頂き、満腹満腹。歩いていける距離だったら、日本酒飲みたいんだけどねぇ、それが残念sake

 明日は、若里4丁目。信大工学部の近くなのかなぁ。何処に停めれば良いのかなぁ。ケーズタウンだと少し遠いしsymbol6

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事