日日不穏日記gooブログ版

夢を追うということ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 自分が職場を辞める際に何度か送別会をして貰った。そのうちの一回は、どういうわけか僕自身が幹事を買って出るというわけのわからない事態になったんだけど、その辺の話は煩雑になるので書くのを止めておく(別に隠すような話じゃないけど)yellow26

 その送別会のうちの一回は、全く別のパートチームで企画したもの。そのチームでも退職するメンバーがいて、集まるって話になってね。そこにお呼ばれしてったわけyellow27

 いやー、その時はメンバーの勢いにつられて、凄い勢いで飲んでね、カラオケやってる途中で潰れちゃった。目が覚めた時には、明け方近かったなー。ま、そんなことがあったんだけど(ブログには書いた)、その時のメンバーの一人が、僕の半年くらい後に辞めたのかな、確か。

(CDジャケット)



 奇遇にも、そいつは辞めるまで、僕んちの生協の配達やってて、年齢なんか全然離れてんだけど、妙に気が合ってね、付き合いは短かったけど、仕事を辞める前後結構話したんだsmile

 退職の理由は、自分はバンドをやるのが夢で、やりたいことにチャレンジしたいってヤツさyellow1

 僕はこういう業界のことは全然知らない。イカ天(三宅裕司のいかすバンド天国)ブームの頃に、生協の先輩に連れられて、長野県庁近くのひまわり公園に面したライブハウスに一度だけ行ったことがあるだけyellow5

 何のバンドかも忘れちゃったよ。ただ五月蠅かったってイメージしか残ってないbe

<魔法少女まどか☆マギカOP Connect(コネクト)>



 さて、話を戻そう。その彼がバンド活動をやってると久々にツイッター経由で連絡をよこしたんだよ。ついこの間ね。ライブもやってるし、CDも出してるというbikkuri

 バンド名は、亡命(仮) 。→(公式サイト

 まだ、“同人音楽部隊”って名乗ってるし、夢の第一歩。いつかは、メジャーの舞台に立ちたいと思ってるだろう。今はCDもライブでの物販で、通販はやってないらしい。そりゃ、在庫抱える余裕なんてないだろうしさ。その辺は地道に活動してるんだと思うniko

 それにしても若いって、凄いなって思う。いくら自分の好きなことをやると言っても、退路を断って、その世界に飛び込むなんて容易に出来ることじゃない

<【魔法少女まどか☆マギカ】OP「コネクト」をバンドで演奏してみた>

 

 亡命(仮)のライブは、サイトに何曲かアップされてるんだけど、その中の一つに、今年最大のヒットアニメ“魔法少女まどか☆マギカ”のオープニングテーマ<コネクト>をバンドで演奏したものがあって、ニコ動で観ることが出来るyellow19

 上のユーチューブは、アニメオリジナル(動画の最後がちょっとグロいので、苦手な人はパスしてください)、下が、亡命(仮)の演奏。

 正直やるじゃない・・・って思ったよ。別にアニソンのカヴァーをやってるだけじゃなくて、オリジナルな曲もある。

 ちなみに彼はドラム。ぜひ一度、サイトにアクセスして、アップされてる曲を聴いてほしいwink

 もちろん、このブログに載せることの許可は取ってる。ライブを聴きに行くのは無理だけど、頑張ってる彼らにエールを送るよ。頑張れ、亡命(仮)!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
http://black.ap.teacup.com/applet/niwatori/
まー今のところは、スタートしたばかりだから。比較用にオリジナルの動画も貼り付けといたんだけど、十分カヴァー出来てるんじゃないかって思う。

あれをライブでやれば、盛り上がるんじゃないかな、たぶん。

インディーズでバンド活動してる人はそれこそ山ほどいるんじゃないかって思う。今は、ブームじゃないから、簡単には成功出来ないと思うけど、他に働きながら、自分の夢を実現しようと頑張ってると思うよ。

大したもんだ。それだけ好きなんだってことなんだけど。
non
http://blog.livedoor.jp/nongino/
凄いね~。
うまいよ、ほんと。
ボーカルの音が外れるのは気になったけど(笑)

でもそうやって、やりたい事に専念する為にせっかくの仕事を辞めるっていうのは、若いからこそ…なのかな。
そういう人達って山程いるからさ、何とかメジャーになったらいいね。
応援するよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事