日日不穏日記gooブログ版

とりあえず、明日で一段落・・・ではないな

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

 3連休最終日・・・と言っても僕には関係ないが。今日やることは、家計簿の〆。今まではお袋のものと、自分のもの2つつけていたのだが。これも先月で終わりになるyellow11

 お袋の年金収入から、今まで引き落とされていた公共料金や、特養の入居費、生活費を捻出していたのだが、もう分ける必要はないyellow14

 残りの6、7月分と8月分の少しは、僕の口座に振り込まれるように手続きをしている。記入事項が若干分からないので、明日、年金機構に電話するつもりだmobile



 マイナンバー通知カードと免許証が必要なのでコンビニでコピー。戸籍謄本がまだ必要なので、明日市役所に行くつもりだpenguin

 若干、デリシア三輪店に買い物をし、帰宅。今日の用事は終わりで、明日は市役所で、上田と東京への戸籍謄本の申請もし、金融機関に相続手続きyellow21

 明日で全部終わるかは分からない。相続人が他にいなくて、不動産関係がないのにこんなに面倒なのだyellow3



 小さなお葬式からは、アンケートが送られてくるという。49日の話とか。納骨とかしたことないし、どうやってやるのかlight

 飾ってある花も枯れてきたら、さがみ典礼に連絡しなくちゃいけないし、1週間休んでも、全然気が休まらないなぁsymbol6

 幸い、叔父や叔母は元気なので、暫く葬儀に行くことはないだろうけどもcloud



 今回は家族葬で小規模に行ったけど、葬儀一式と写真、お布施込みで25万円くらいで済ませた。コロナ禍だし、今後はどこも、こういう葬儀になっていくんだろうobake

 施設入所していたから、一緒に住んでいたわけじゃないけど、特養時代の色んなイベントを思い出す。やっぱり寂しいねhorori

 NASCAR第20戦:ロードンの観戦記を書く。ブラッド・ケセロウスキーの強さが際立って、今シーズン3勝目trophy。新人の台頭も目立つが、まだまだベテランの壁は厚いpar

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事