日日不穏日記gooブログ版

まだ書くことあったんだけど、いいや、明日!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 今日も無事、お袋はデイサービスへ。転倒時の脇腹の痛みは大分治まったみたいで、あちこち痛いとか言いつつも、それは救い。あー書いたか忘れちゃったけども、先週か、その前の週からだったか、デイには自分用の歩行器を持ち込んでるyellow26

 歩行器のレンタルは結構ゴネてたんだけど、今や歩行器なしじゃ怖くて歩けん状態hekomi

 あーそうそう。誤嚥防止で、とろろと、めかぶ使ってるって書いたんだけどさぁ・・・めかぶ食べると痰が出るとか言われちゃって。おいおいおいase2・・・。



 めかぶもダメなんかよ

 そういうわけで、今は誤嚥対策は、長芋オンリーに。こうなると、箱でまとめ買いした方が安いし、いちいち買い出し行く必要もないlight

 生協のカタログにも箱入りの長芋が出てたけど、長野市の松代地域は長芋の産地だし、もっと安く買える。箱売りがないかと思って、松代のJAの店行ったんだけどさ、箱入りはなかったんだsymbol6



 周辺の農家が持ち込んでるから、安いことは安いんだけどさ、せっかく行ったのに箱で買えなかったのは期待外れyellow18

 適当な店も思いつかなかったんで、外食ナシ。レトルトの山菜そばを買って、すぐにウチに帰る。ま、今月はあちこち出かけるし、抑えるとこは抑えないとね・・・と言いつつyellow27・・・。

<iframe src="http://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=tondemo04-22&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=ss_til&asins=B00D381J0G" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>

 今まで何度か書いてきた“あの花”なんだけどさ、全話は観てないんだけど、感想は「良いじゃないか、これ」smile

 僕が普段観る系統のアニメじゃないんだけど、評判になるだけのことはあると正直思ったよ。これは買い!というわけで、BOX購入決定exclamation2

 抑えるとか言いつつ、結構デカイ買い物を。うんうん、大丈夫。ちゃんと計算してるし、衝動買いじゃないから。別腹ですよ、別腹sanzai

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
モノを書くって、あとに残るからね。まぁ、消してなかったことにすることも出来るけどさ。僕はそれはしない。本も少しづつ処分してるよ。あとに残すべきものと、情報が古くなってるものは多少、必要性は感じても割り切る。そうでないと整理出来ないし、読むべき本が埋もれてるってことも起きちゃう。そこは割り切りが必要だね。
ナットウソラマメピーナッツ
表現するって難しいよね息子の通信教育レポートに、赤ペングルグル呼び出しもん
『山月記』って、読んだ気がしたんだけど、改めて教科書を読んで見たら、記憶にないしかしながら、わたくしの現状にあてはまり、びっくり
やはり手元に残る書籍って大事だね
haikyotansaku
映画は、テレビシリーズの後日談って位置付けだからね、あれだけ見ても正直分からない。まぁ、まとめて買うなんて滅多にないけど、買うだけの価値があるものだって思ったから注文したんだ。楽しみだよ。
ナットウソラマメピーナッツ
そうかぁ、何話もあるんだね映画でははしょられてるわけだ…まぁ、想像力は存分にあるので
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事