日日不穏日記gooブログ版

リハビリの行方

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ 

 さて、今日は通所リハビリと、整形外科の診察の日hospital。さすがに両方回ると時間もかかるし、待ち時間も長いhekomi。お腹も減るyellow23

 診察で話されたのは、リハビリは若干遅れ気味なのは、年齢の問題、筋肉が細いため、筋力が弱い・・・だから、骨同士をつなげた手術と違い、骨と筋が、きちんと装着するまでには、まだ時間がかかる

 手術してから、一月半だけれども、「三か月程度でかなりはっきりとした改善されて来ると思う



 本当かね?みつろうセンセyellow26

 とにかく、今は無理しないこと、徐々に回復を図ってくしかない。装具がいつ外せるかは訊かなかったけど、リハビリは1~2年の長いスパンで考えて行くってことらしい

 まぁ、60代で手術するのとは違うからねyellow6

 さて、今日の食事。朝は、大根、人参、わかめの味噌汁。寄せ豆腐、納豆、きゅうり・・・粗食ですわね。あはは・・・。



 晩ご飯は、かに玉に大根と玉ねぎのしゃきしゃきサラダ。味付けは生協のドレッシング。コツは、玉ねぎを一分間レンジで加熱すること。生だと辛いし、加熱することでドレッシングの味が染みやすくなる

 で、水にさらしたあと、水切りした大根と冷やした玉ねぎを和えたところで、ドレッシングを加えて冷蔵庫で冷やす。これが歯ごたえを増すポイントwink

 簡単簡単・・・

 ネットで、冷蔵庫の残り物から、レシピを検索して、簡単調理にさらに手抜きをする。僕が出来るんだからねぇ。世の中の男性の99%はこのぐらいの料理は出来ると思うよ。30分で作ってるもんsmile




 さて、アマゾンから、日垣隆氏の新刊『手作り弁当を食べてる場合ですよー格差社会を生き抜く処方箋』(角川ONEテーマ21)と、氏が批判してやまない雑誌「創」8月号が届く。

 まぁ、日垣氏には、ボロクソ言われてる雑誌だけど、まぁ読むとこはある。林真須美死刑囚の手記とか(死刑囚の手記はこの雑誌の売り)、相変わらず表層的な原稿を書き殴ってる佐高信さんの「タレント文化人筆刀両断」とか(まだやってんのか・・・)、かなり書き手が、「金曜日」と被ってるよねyellow25

 ごろ寝して読むには、そこそこ楽しめるよ。この雑誌be

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
http://black.ap.teacup.com/niwatori/
いやぁ、昨夜みたいにあんな遅い時間まで応酬するのは、滅多にないことで。趣味は近いですかね、格闘技以外に、随分いろいろ昨夜は書きましたが。

大根、玉ねぎ、レタス、キャベツ、もやしが食卓の中心になってくんで、その辺を極めたいと思ってるわけです。

料理と格闘技ブログです。ここは(笑)。
haikyotansaku
http://black.ap.teacup.com/niwatori/
古いファンは、歩置かれ少なかれ同じ道を辿っていますねぇ。僕は修斗より、K-1を経由してますが、。

「レスラー」はDVD持ってます。あれは、プロレスがショーだとカミングアウトしてるアメリカだから出来ることですね。薬物、控室での打ち合わせ・・・

日本では、レフェリーのミスター高橋が詳しく書いたくらいで、高田延彦が聞き書きで、関係者の発言は一部ですからね。

アメリカは、選手の自伝などが数多く出回ってますから(ホーガン、ダイナマイト・キッドなど)、事情が全然違いますよ。

それにレスラーには、現実のレスラーも出演してますしね。凄く面白いです。ラストのダイブするとこ、泣けたなあ。

ちゃんと“プロ”の仕事だって描いてますからね、あれは。
non
http://blog.livedoor.jp/nongino/
最近は「しろう」さんと熱く語っているねぇ。
同じ趣味趣向ってことで、話が合ってるみたいだし。ええこっちゃね~。
さて今回もヘルシーな食卓でんな。
しかもサラダの玉ねぎの扱い方まで書いてある。
料理ブログになっていくんでは…(笑)。
しろう
確かに、昭和親日→U→修斗→総合と見てる自分のような人間はいないよう(笑)

この人達に「ビヨンド・ザ・マット」や「レスラー」見て欲しいです。

特に打ち合わせ場面…
もちろんプロレスラーはリスペクトしてますが。
haikyotansaku
http://black.ap.teacup.com/niwatori/
長野じゃ、今日はプロレス中継はやってません。「最強」ねぇ。

一昔前とファンは入れ替わってるでしょう。永田選手のミルコやヒョードル戦の敗北ですら知らないファンもいるんじゃないですか。

この時間帯・・・サッカーじゃないしねぇ。普通見ないでしょう。放映権料は団体に入ってくるんでしょうが。

アキレス腱と言えば、UWF勢相手に、「効いてねえぞ」って、アピールした猪木のパフォーマンスを思い出します。

あの時代は、ああいう“フェイク”も通用したんでしょうね。
haikyotansaku
http://black.ap.teacup.com/niwatori/
何なんですかね。このコメント欄は。まぁ、本人じゃなくて、取り巻きや、愉快犯がやってるんでしょうが。

逆な言い方をすれば、書き込み自由にすれば、アメブロでもああなるって良い証明ですね、高瀬選手は、どれだけコメント削除してるんだろ。

そんなことやるくらいなら、もっと長い記事書け!って思うなぁ。

忙しい!

うっそだぁ。


國保さんも何か書いても良さそうですけどね。吉田道場勢が勝ったんだから。
しろう
今新日テレビでやってますね
相変わらず「プロレス最強!」だそうで…
会場の熱と世間のギャップに思わず苦笑。
こんな時間に誰が見るんだ
ガバガバのアキレス腱固めがこの前の青木とのギャップに笑ってしまう。
しろう
それにしても國保さんのコメ欄無茶苦茶ですね。
内容も高瀬さんの事ばかりですし。
國保さんブログの更新どうしちゃったんでしょう
haikyotansaku
http://black.ap.teacup.com/niwatori/
あぁ、SAPIOがあったか・・・忘れてた(笑)。これで普遊舎のムック関係(外国人参政権)や「嫌韓流」(1~4)まで来れば、コンプリート出来ますw。

つか、この手の本結構読んでるんですよね。僕も。机の上には「田母神俊雄」自衛隊前空幕長の講演DVDがあります。

あくまで資料として・・・ですが。
haikyotansaku
http://black.ap.teacup.com/niwatori/
地上波はつまらないでしょう。今やテレビはDVDの再生機器ですから。

ウチはケーブルインターネットです。まぁ、契約を見直して、その気になればいろんな番組も見られますが、そこまでの余裕も時間もないですね。

時代劇チャンネルは面白そうですが。
haikyotansaku
http://black.ap.teacup.com/niwatori/
小林よしのり氏と骨法と言えば、堀江正史氏ですよね。共著『武士ズム』を出してたのは知ってますが、接点が何なのかって言えば、もともと小林氏はプロレスファンですし、堀辺氏が、アントニオ猪木を始めとする新日本プロレス勢との関わりがあった・・・そういう接点はもともとあったんでしょうが、今の関係は、大東亜戦争肯定論という歴史観で共鳴したんじゃないでしょうか。

堀辺師範と矢野卓見の二人は師弟関係みたいですね。その2人がどういう理由かわからないけど決別した。小林氏との関係が何かあるとすれば、堀江氏との間接的なものでしょう。それが何かはわかりません。

知事選ですか?長野も今年そうで、三つ巴でかなり激しい選挙になりそうです。ま、こっちもスルーですね。付き合いきれません。
しろう
確かにhaiKyotanSakuさんのご指摘通りの新聞、雑誌を読んでます。
サピオや小林よしのり氏の漫画等。
政治の話は、噛み合わないのでしませんが。
しろう
ケーブルテレビで見てます。
時代劇専門チャンネルは結構ハマってます
古いのが逆に新鮮です。
栗塚旭かっこいい(笑)
最近殺虫剤のCMに出てたのはビックリしましたが。
あとはCNNか日経CNBC見てます。
地上波だと本当に見たい番組がないんで
haikyotansaku
http://black.ap.teacup.com/niwatori/
スカパーで見てるんですかね。僕はインターネットで配信されてるユーチューブ(番組の一部)の動画でたまに見ています。

サイトがオープンした当時から、知ってましたから、どういう考えの人が集まって主張してるかもある程度は承知してますが、テレビはここ、新聞は、「産経」。雑誌は「正論」か「WILL」・・・それだけじゃ、まずいでしょう。

まぁ、2chや政治系ブログは、ここにある主張と同様のものが溢れてるわけですが。

北京オリンピックの時は、聖火リレーをめぐって、長野では大騒ぎになったのを、自宅が近かったので、目の当たりにして見ましたけどね。凄かったですよ。

かなり、“桜”も煽動してましたからね。この件では。のめり込むとまずいです。
しろう
小林よしのりがやたら骨法の先生と対談してるのは何故なんでしょう?

矢野卓見さんとはなにがあったんでしょう?

今年は知事選があって、左がかった友人が選挙運動に誘ってきて困ってます。
忙しいのでスルーしますが
しろう
桜チャンネルは日本文化チャンネル桜の間違いでした
友人はテレビはこのチャンネルばかり見てるそうで
haikyotansaku
http://black.ap.teacup.com/niwatori/
佐高信と西部邁って組み合わせも、何だかなーと思いますが。噛み合ってるんですかね、あの二人?
桜チャンネルばかり見てるのは、どうかと思います。他人の主張を受けいれなくなりますから。

自分の考えが、正しいか?軌道修正出来る柔軟さ、他者への寛容性があって、見る分には構わないと思いますけどね。

しろう
朝日ニュースター見てると佐高さんと西部さんが番組持ってるんですね

この組み合わせ…
暇潰しに見ました。

桜チャンネルは見ないですね
友人はこのチャンネルばかり見てるみたいで、在特会に入る勢いで心配です
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事