ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

1月8日・ニンジン播種!

2024-01-08 17:25:50 | ニンジン

2024年1月8日 ミニニンジン「ピッコロ」をプランターに播種しました。

自宅ベランダ

・予め培養土に水を含ませて置きました。

・L字アルミアングルでまき溝を作りました。

・溝に種を落としましすじまきしました。

覆土

・覆土して自作小型トンボで鎮圧しました。

籾殻

・籾殻を施して不織布で覆いました。

ビニールシート

・さらにビニールシートで覆いました。

設置場所

・プランター設置場所はベランダで日当たりの良い所です。

農園

先日(2024年1月4日)ハウスにリンゴ箱プランターを設置した場所です。

・予め培養土に水を含ませて置きました。

・四角アルミパイプでまき溝を作りました。

・溝に種を落としましすじまきしました。

籾殻

・籾殻を施しました。

不織布

・不織布を二重にして覆いました。

・ハウスにすき間がありましたので冷たい風が吹き込まないように補修しました。

 


Amazon



最新の画像もっと見る

コメントを投稿