ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

1月4日・ハウスにプランター!

2024-01-04 17:41:00 | ハウス

2024年1月4日 ビニールハウスにリンゴ箱プランターを設置しました。

このハウスは昨年資材整理をしてほぼ空の状態になっています。

2023年 資材整理

2023年12月29日 資材整理!(2)

・中に栽培で使っていた古い培養土入りリンゴ箱プランターが置いてあります。

培養土

・古い培養土をリンゴ箱プランターから取り出し一輪車に入れました。

・追肥して培養土を再生しました。

追加

・追加のリンゴ箱プランターを用意しました。

・カセットガスバーナーで炙り防腐処理をしました。

※使っていた方は防腐剤(キシラデコール)で処理してあります。

設置

・土台の上に並べて置きました。

腐葉土

・底にワラを敷き腐葉土を入れました。

再生培養土

・再生培養土を入れました。

・不足分を畑の土で補充しました。

ビニールハウス

・栽培用のビニールハウスとして使います。

ちなみに、

このハウスはサイクルハウス(自転車2台用)のシートが劣化して破れてしまったため骨組みにビニールシートを張って使っています。

 


Amazon



最新の画像もっと見る

コメントを投稿