ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

1月7日・切り干し大根完成!

2024-01-07 16:52:05 | ダイコン

2024年1月7日 切り干し大根が完成しました。

乾燥場所

・風通しの良い所に支柱を組み立て乾燥ハウスから出して置きました。

完成

・切り干し大根が出来上がり回収しました。

ちなみに、

開始日

2023年12月27日に切り干し大根作りを開始しました。

薪割り

・農園の共有竹林に置いてある薪を運んで来ました。

アッキス(斧)

・クッキングストーブ(薪ストーブ)で薪を焚くためアッキスで薪割りをしました。

保管

・休憩ハウスの中に保管しました。

コーヒーブレイク

・クッキングストーブでお湯を沸かしコーヒーを飲んで休憩しました。

本日の収穫

・サラダ菜、ホウレンソウを収穫しました。

 


Amazon



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビギナーさんへ (やっちゃん)
2024-01-07 19:40:59
ビギナーさん、今晩わ!立派な切干大根ができましたねー。保存はどうしているんですか?この季節のクッキングストーブで沸かしたお湯でコーヒーは最高の贅沢ですね!
返信する
こんばんは! (やっちゃんへ)
2024-01-07 23:57:03
ありがとうございます。
ジップロックに入れて密封保存しています。
農園で飲むコーヒーは気分的に最高です!^^
返信する

コメントを投稿