ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

3月31日・ジャガイモ芽出し!

2022-03-31 17:37:02 | ジャガイモ

2022年3月31日 ジャガイモの芽がマルチを押し上げてきました。

経過

2022年3月7日 ジャガイモ植え付けしました。

2022年3月10日 ジャガイモ畝にマルチを施しました。

芽出し

・ジャガイモマルチの芽出しをしました。

・マルチシートを破り芽を出しました。

・左側:「メークイン」×17個  右側:「男爵」×17個を植え付けしていました。

・今回最初の芽出しで70%出来ました。

カブ

2022年3月25日にカブと二十日大根を播種しました。

 (カブ「耐病ひかり」、「赤丸20日大根」)

・その時不織布を”べたがけ”しました。

発芽

・発芽してきました。

・主に二十日大根の発芽が目立っています。

トンネル

・不織布の”べたがけ”からトンネル支柱を立てて”トンネル”に切り替えました。

 

本日の収穫

・「なばな」を収穫しました。

 


  

オムロン 低周波治療器 エレパルス HV-F127

 


 ついでにクリックもよろしくお願いします!           



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^)/ (トマ)
2022-03-31 19:19:36
ジャガイモ良かったです。
この時期に出ると遅霜の心配がほとんどないですね。
カブに二十日ダイコンは私も秘かに狙っています。
返信する
こんばんは! (トマさんへ)
2022-03-31 21:20:21
無事芽が出てきて安心しました。
さらにこれからの成長に期待したいと思います。
カブ、二十日大根などは栽培期間も短いので手軽に出来ますよね。
返信する
こんばんは! (真実イチロー(テル))
2022-03-31 23:32:38
私のジャガイモも芽出し始めましたが、明朝雪マークが。。。
明後日は、気温がさらに下がるので土を被せようと思います!
ビギナーさんもご注意を⚠
返信する
おはようございます! (真実イチローさんへ)
2022-04-01 09:12:40
そうですか?!
気温の変化にも注意して対応することも必要ですよね!!
返信する

コメントを投稿