ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

4月1日・ナスポット上げ!

2022-04-01 16:27:18 | ナス

2022年4月1日 セルトレイで育苗していたナス苗をポット上げしました。

ナス

準備

・ポリポット、名札、培養土などを準備しました。

・セルトレイから育ちの良いナス苗を選んで取り出しました。

植え付け

・培養土に水を含ませました。

・ナス苗をポリポットに植え付けしました。

ポット上げ

・8ポット出来上がりました。

菜園ハウス

・まだ急に寒さが厳しくなる日があります。

・ポット上げしたものとセルトレイ苗を菜園ハウスの中に置きました。

 

レタス

3月19日プランターに播種したレタスです。

・「リーフレタスレッド」、「リーフレタスグリーン」を混ぜて蒔きました。

・今まで不織布で覆っていました。

発芽

・不織布を取り除きました。

・一斉に発芽しています。

様子

・元気な感じがします。

もみ殻

・苗の保護、乾燥防止対策などでもみ殻を施しました。

・寒さが厳しい日はトンネルを施しても良いと思います。

 


  

オムロン 低周波治療器 エレパルス HV-F127

 


 ついでにクリックもよろしくお願いします!           



最新の画像もっと見る

コメントを投稿