ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

12月26日・資材ハウス整備!

2021-12-26 17:07:26 | ハウス

2021年12月26日 資材ハウスがかなり痛んでしまいました。

このハウスは資材を収納するためにシルバーシートで覆っています。

破れ

・シートの主に屋根部分が破れて雨漏りして資材が濡れてしまいます。

剥がれ

・シートの接合部分が剥がれています。

・強風でシート全体が剥がれ飛んでしまう危険も出てきました。

そこで・・・

資材の整理を含めてシートの張替えを行う事にしました。

資材

・資材を詰め込んだ状態になっていますので奥に何が入っているか分からなくなっています。

・シートを張り替えするために収納している資材を全て取り出しました。

仮置き場

・資材を別のビニールハウス兼資材ハウスに仮置きしました。

・防虫ネット、不織布、ビニールシート、栽培ネット、トレイ、他・・・です。

内部

・資材ハウス内部を空にして掃除しました。

・次の作業はシートの張替え、資材整理、収納を行う事にします。

 


ミネ マルチ押えR お得用 100個入 グレー

¥859

 


 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^)/ (トマ)
2021-12-26 19:51:28
資材置き場の整備お疲れさまでした。
私も12月中に予定していたのですが
ダメみたいです。
流石はビギナーさんですね。
返信する
こんばんは! (トマさんへ)
2021-12-26 22:56:26
以前から気になっていましたのでこの時期やることにしました。
が全部は無理かと・・・
そうですか?!また思いついた時でもよいですよね。
返信する

コメントを投稿