大人女子の隠れ家サロン*ゆるりりナチュラルライフ

新潟市のアロマセラピーサロン&各種セルフケア講座。30代からの大人女子の元気とキレイを応援します*

偏頭痛のときのアロマケア*ペパーミント&マジョラムブレンドレポ

2016-09-10 22:27:28 | アロマセラピー

・偏頭痛のときのアロマケア*ペパーミント&マジョラムブレンドレポ

 




皆様こんばんは!ゆるりり溝口です*今日は東北電力さんのIHクッキングイベントのお手伝いで三条市へ行って来ました。

帰りの道中、秋のさわやかでちょっとひんやりした風に当たりながらドライブ気分で、ほんとにいい気持ちでした


先月の中頃、アロマのクライアントさんから「編頭痛に効果的なアロマのブレンドオイルが欲しい」と連絡をもらいました。

夏だし、爽やかで頭部への血流を促したり、気力や頭脳をクリアーにしてくれるペパーミントと

痛みを和らげる鎮痛作用や、リラックスを深めてくれるマジョラムをブレンドに決めて、


心の中でそのクライアントさんが癒されて心地よくなっているイメージをしながら、ご用意しました。

 

で、後で詳しく聞くと、その方の愛するパートナーさんの為の物だったのですね〜。

 

それを更にマッサージ用オイルにしてマッサージしてあげたり、お部屋で焚いたり、、とクライアントさんの愛情を込めたケアが加わり、

 

一昨日様子を聞いたところ、何とそれから編頭痛は止んで、不眠気味だった状態もなくなり、とてもお元気になったそうです。

 

オイルの持つ力だけではなくて、それを扱う人の持つ「気」や「波動」はすぐに自然の物は影響をうけると言われていますので、

優しさと愛情をこめて大事に扱ったり、相手の方に関わったら、そのパワーも効果も、こんな風に最大限に表されるのですよね。

 

それならば、私は聖人や天使の様に、清らかでポジティブで、愛に満ちていなければいけないのではないか?と勘違いしていた頃がありますが。。

 

それ、思いっきり勘違いでした笑。

 

腹黒い部分、だらしない部分、ケチケチした部分、なよなよした部分、、どんな部分でも

そんな所もあるけれど、それすら自分として受け入れて、認めること

 

それが自分を愛している状態。これもまた、なかなか難しいのですけど笑。

 

でも、それも含めてまずは解っているだけでいいと思うのです。自己否定も抑圧もしていないから。

そんな風に自分を認めて大事に思えたら、自分に与えられた分だけ、だんだんと周りの人や物事も、いい形で帰ってくると思っています。


また素敵なブレンド&エピソードがあったら書いてみたいと思います。

お悩みだった方はご参考にしてみてくださいね。

 

では、こんな時簡に今日も読みに来てくださってありがとうございます!

明日も素敵な一日になりますように!おやすみなさい

 

<只今募集中の講座はこちらです
 

・9/28(水)夏〜秋へシフトする身体のために♡ナチュラルクッキングの会*今月は残席2名様募集です♪


 

「ゆるりり*ナチュラルクッキングの会ってなに?」

 

*身体と心を整えてくれる季節の食材やハーブなどを取り入れたクッキングタイムを、パーティーの様にワイワイと皆さんで楽しくシェアする会です。毎月第四水曜日に行っています(たまにお休みあり)。

 

*料理=セルフケア、セラピーでもあります!
楽しく作って、笑って、食べて、おしゃべりすれば、自然と自然治癒力もエネルギーもアップ。

 

*初めての方同士でも、きさくな方ばかりですのでご安心を♪



*平日の週の中日ですが(笑!)、お料理の後は優雅にゆったりとランチタイム&ティータイムを楽しみましょう(人生相談がはじまっちゃうときもあります。)

 

9月の会のメニュー」

実りの秋の食材をふんだんに取り入れ、ハーブの効能もプラスしながら、夏から秋にかけて体調やお肌の調子を整えるメニューにしました

 

*「キノコとジュノベーゼソースのブルスケッタ」

*「豚肉のいちじくロール焼き」

*「リンゴとクルミのサラダ&ハーブビネガードレッシング

*自家製黒蜜がけカステラ

*季節のハーブティー

 

 

 

 

 

日時/9月28日(水)スタート10:00~13:00

場所/新潟市北区太夫浜4023-178「In The Prime」(駐車場あり)


持ち物/エプロン、お手拭き

参加費/2500円

お問い合わせ、お申し込み/ゆるりり溝口までお願いします 

☆mail:whiteclober@samba.ocn.ne.jp

 

フルーツ、木の実、キノコ、、どれも美味しいシーズンです!ちょっとオシャレにおもてなし、、というシーンでも使って頂けます。

今回は身体温め系のハーブティーをご用意。

ご興味&ご都合OKなかたは、気軽に参加してみてくださいね!お待ちしています

 

  

 

 

 アロマ*ハーブ*セルフケア*手作りコスメ*ナチュラルクッキング講座 

 


「ゆるりりナチュラルライフ」
  

 ☆mail:whiteclober@samba.ocn.ne.jp

 

 

 

 

 


 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿