大人女子の隠れ家サロン*ゆるりりナチュラルライフ

新潟市のアロマセラピーサロン&各種セルフケア講座。30代からの大人女子の元気とキレイを応援します*

バランス

2009-06-17 16:14:49 | ゆるりり教室の様子
写真は昨日アロマセラピー教室で場所をお借りしている
新潟市中央区の「砂丘館」の夜の様子です。クラシカル
な大正ロマンの香りのするお屋敷。昨日はTさん、Nさん
とご一緒でした。ついつい色んな世間話したりと和やか
ムードですすみました。

ローズヒップやホホバオイルなどベースオイルのブレンド
から、エッセンシャルオイルの配合まで盛りだくさんで
時間オーバーするほど。とってもスペシャルリッチなオイ
ルが出来上がりました。香りもお二人の個性が表現されて
いてとてもステキでした。来月の2回目が楽しみです*
ほんとにありがとうございます


さて私の方は例の通りやってきましたPMSのだるだる期。
最近はオーバーワーク気味だったのもあって今日の休みは
ひたすらぽわ~んとしています。

今日は頭のせかせか忙しいのは一切なし、でなんとなく思
うままにやって、無理して何かしようとするのはやめよう
という事にしました。しぜ~んとお気に入りの音楽を聴い
ている内に目を閉じて静かに座る体勢に。

その間に心に浮かんだのは、なんでそんなに忙しくしていた
のか?私の無意識の中に他の何かや理想の何かになりたい
いや、ならなきゃいかん位に思って無理をしようとする思い
こみがあるようです。

でも、でも、それを手に入れてもまた次の目標や理想を追い
かけて果てがないってほんとはどこかで分かってもいる。。

なんにもいらない、今ここでリラックスして安らいでるこの
自分がいる、気持ち良くて、不安もなく、何かで溢れている
この感覚。一番安らげるのは、自分のこのリラックスした感
かくの中にあるんだなあって事を思い出しました。

外で楽しむ事と、自分の内側で静かにリラックスすること、
振り子みたいに行ったり来たり。その真ん中が私のベストな
バランスのとれる所なのかも知れません。PMSが偏りすぎを
戻して、心と体のデトックスする時間をプレゼントしてくれ
ているのかもしれないなって思いました。ありがと~!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿