大人女子の隠れ家サロン*ゆるりりナチュラルライフ

新潟市のアロマセラピーサロン&各種セルフケア講座。30代からの大人女子の元気とキレイを応援します*

子猫がくれた素晴らしい体験

2017-11-24 08:55:59 | 心のセルフケア

・子猫がくれた素晴らしい体験

 

 

 

みなさま、おはようございます!お久しぶりの投稿になってしましたが、すっかり寒くなりましたね〜。

 

夕べはヨガ×アロマの会で盛り上がりました!今回はいつものヨガとアロマの香りのコラボの他、

バスソルト作りのミニワークショップ付きという初の試み。

 

ヨガでほぐして温め、お家のお風呂でさらにリラックスと温めを体感してもらおう!という

案だったんですけど、皆さん「帰ってからお風呂に入れるのが楽しみ〜♪」と

言ってもらえて私も嬉しくなっちゃいました。皆様、お疲れさまでした〜

 

 

今日のタイトルは、我が家に野良猫の子供が1月半前に迷い込んできたことから始まりました。

 

その2週間位前からなぜか猫が気になってしかたなくて、猫動画見たり猫カフェに行ったり

してたので、猫きた〜!!って感じだったのです。

 

でも諸事情でかってあげる事がどうしてもできずに、外でご飯をあげながら里親さん探し。

運良く今週優しい方に、無事に引き取ってもらえました。

 

この間に、すっかり母親の様な気分になりまして笑。

 

そのお陰で、自分の幼少のころに感じてた親の言動の意味がよく分かった事が

あったんです。

 

甘えたくても、両親は仕事を優先しているように感じてすごく寂しかったし、

自分って愛されてないんだってどこかで思い込んでたみたいだけど、

 

自分がこの子の親代わりになってるときにも、当然仕事はいくんだよね笑。

 

でも、仕事の合間にもどうしてるかな?って想うし、帰宅途中も早く

様子を知りたくてソワソワ。

 

朝夕ひょこっとご飯を食べに顔を出すと、もう嬉しくて仕方ない。

 

あれ?!そういえば、私の両親もそんなこと昔言ってたような。。

私よりも仕事が大事で、愛されない、ってほんとに私の勘違いだったんだ〜!!!

 

。。。ってやっと理解できたのです。

 

浄化されなくて心のどこかにずっとひっかかっていた想い、成仏

もう全部許していいんだ〜、、っておっきな荷物をおろせました。

 

その他にも、無条件にお互いに愛情を感じる瞬間や、

ただ存在するだけで命ってキラキラしていること、

 

おどおどしながら臆病なまま、新しい飼い主さんのいる環境に

逞しく飛び込んで行く姿に勇気をもらったり。

 

色んなものが自分の中に湧いてくるのを、ただひたすら側で感じ取っていました。

 

期間限定だったけど、自分の中にある喜怒哀楽の豊かさを思い出させて

くれてほんとに感謝。

 

まだちょっぴり寂しさも残っているけど、きっと幸せになってくれると

信じています

 

 

それでは、今日も楽しくゆるゆると参りましょう〜!

良い一日をお過ごし下さいね

 

 

 

 

 

 アロマ*ハーブ*セルフケア*手作りコスメ*ナチュラルクッキング講座 

 

 「ゆるりりナチュラルライフ」

 ☆mail:whiteclober@samba.ocn.ne.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿