大人女子の隠れ家サロン*ゆるりりナチュラルライフ

新潟市のアロマセラピーサロン&各種セルフケア講座。30代からの大人女子の元気とキレイを応援します*

♡12/19,21「クリスマスの香りのアロマで気分もUP*アロマワックスオーナメント作り」

2017-12-05 09:59:09 | 今月のゆるりり教室

♡12/19,21「クリスマスの香りのアロマで気分もUP*アロマワックスオーナメント作り」



 

 

おはようございます!ゆるりり溝口です*日に日に寒さが増してますが、

みなさまお元気でしょうか?

 

私は寒さに弱いので、あったかい部屋の中でぬくぬくゴロゴロするのが至福の時間で、

さらに、冬に部屋の中で何か作ってあそぶのって、地味に楽しくて大好きです

 

クリスマスになると、アロマセラピストとしてはやっぱり毎年定番の

ヨーロッパの伝統的な香りのブレンドをクンクンしたくなりますし、

 

カゼ、インフルエンザ対策に、殺菌、空気の浄化用の

香りも使いたくなります。

 

 

じゃあ、ブレンドして作ってしまえ!そして遊んじゃえ!と思うと

ワクワク


そこで、クリスマスのリースをイメージした「アロマワックスオーナメント作り」

を企画し、みなさんと楽しくやりたいな〜と思っています!

 

 

オレンジ、ローズマリー、シダーウッド、フランキンセンスなど、

ヨーロッパのクリスマスの定番の香りに、


殺菌、抗菌、空気の浄化力の高い、柑橘ノートのレモンマートルを合わせます。


上記の天然エッセンシャルオイルを、ミツロウ100%を溶かしたベースに混ぜ型に

流したあと、

 

お好きな植物の素材をデコレーションして、冷やし固め、取り出します。


リース型は、わりと初めての方でも簡単に作れるタイプです


「香りはどれくらい持つんですか?」とよく質問されますが、

 置き場所によりますが、3ヶ月〜半年くらい。


もし香りが飛んでなくなったら、ドライフラワー部分にお手持ちの

エッセンシャルオイルなどを数敵たらして

少し乾かしたあとに、その後も継続して使えます。

 

 

使い方は。。壁にさしてオーナメントに♡

 

 

 

小物やインテリアと一緒にお部屋のディスプレイにも♪

 

リラックスや空気の浄化の効果をもつ、天然100%の上質な素材だけを

ベースに


ほんのり漂うクリスマスのシーズンならではのブレンドが、

気持ちをぱっと明るく引き上げてくれます


 

大切な方へのプレゼントにもおすすめです

 



 忙しい年末のひとときに、アロマの香りに包まれながら、

ハンドメイドで癒しの時間をご一緒に楽しみませんか?


みなさまのご参加おまちしています



詳細はこちら↓

 

「クリスマスの香りのアロマで気分もUP*アロマワックスオーナメント作りWS」


・日時/ 12/19(火)12/21(木)13:30~15:30

・会場/ 新潟市東区上木戸1-6-6 「アキュレット」tel  025-273-1735 (駐車場あり)


 定員/ 各回5名様

・持ち物/ エプロン

・作る作品/ リース型オーナメント(直径約7cm)×1、ミニサイズ(直径約3cm)×2の計3点を作り、お持ち帰り頂きます。

・参加費/ 2300円 季節のハーブティー、お菓子付き

・お申し込み/ ゆるりりナチュラルライフ 溝口

☆ tel : 080-1328-8809   

☆mail:whiteclober@samba.ocn.ne.jp


     

 

 

 

 

 

 

 

 アロマ*ハーブ*セルフケア*手作りコスメ*ナチュラルクッキング講座 

 

 「ゆるりりナチュラルライフ」

 

☆ tel : 080-1328-8809 

 

☆mail:whiteclober@samba.ocn.ne.jp

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿