大人女子の隠れ家サロン*ゆるりりナチュラルライフ

新潟市のアロマセラピーサロン&各種セルフケア講座。30代からの大人女子の元気とキレイを応援します*

・アロマのプライベートレッスンでした。疲れた夏のお肌&ココロに、深く優しく沁みるアロマボディースプレー」

2018-08-20 12:15:50 | アロマセラピー

・ アロマのプライベートレッスンでした。「疲れた夏のお肌&ココロに、深く優しく沁みるアロマボディースプレー」

 

 

 

こんにちは!ゆるりり溝口です。

 

突然ですが、クロネコヤマトのCMに、黒い猫ちゃんが出てるの知ってますでしょうか?

 

あの子が毎回かわいい、かわいいと思ってみていたら、昨日迷子の黒い子猫ちゃんがやってきました!!

 

去年も、猫が気になり猫カフェとか行っていたら、

その一週間後に迷子の子猫がやってきて保護したときもあったので、またしても引き寄せ?

 

とても痩せていてすごく鳴くので、ゆで卵を細かくしたものとお水をあげたら、

すごいスピードで平らげ、しばらくしてどこかへ行ってしまいました。行方が気になる〜!

 

どうか、誰か優しい人が保護してくれて、無事に幸せに育ってくれますように〜

 

 

さてさて、お盆も終わりちょっとづつ秋に向って季節が変わっている感じですね。

 

肌が露出していた脚のすねや、手、腕、デコルテ部分、

 

よく見てみると、カサカサしていたり、日焼けしていませんか?

 

写真は先日のプライベートレッスンで作った、クライアント様オリジナルのアロマボディースプレーです*

 

50代とは思えない若々しい方ですが、お肌が乾燥気味なのがお悩みで。

 

私もホルモンのバランスで、生理前など一気に乾燥する時もあるので、お気持ち、よ〜くわかります。

 

「夏の終わり頃のお肌は、まるで乾燥砂漠地帯!」って二人で笑いながら話していました笑。

 

そこで、

 

植物性のグリセリン、植物性コラーゲン、グレープフルーツの種から取れる天然防腐剤、

オーガニックアロエベラジュース、精製水をベースを混ぜて

 

乾燥や、痛んだ肌の保湿と再生をサポートしてくれる素材を入れました。

 

そして、エッセンシャルオイルを、カウンセリングしながらご本人に

心地よく感じるものを選んでもらいます。

今回は

 

慈愛や自己愛のエネルギーを与えてくれる、ローズ

自分軸に意識を戻してくれる、ゼラニウム

気を軽く、明るくしてくれる、タンジェリン

これからのチャレンジを勇気づけてくれる、ローズマリー

内なる自分とのつながりやすくなる、瞑想によい、サンダルウッド。

 

日々忙しく、色んなストレスを抱えながら、

一生懸命家族のお世話、お仕事をこなして、とても心も体もお疲れの様でした。

 

そんな状況を癒すのにぴったりなエネルギーの香りを、見事にチョイス。

 

滴数のバランスは私が考えてお伝えし、それを入れて作っていただきますが、

出来上がった香りを嗅いで、ご本人もとても気に入っていらっしゃいました

  

アロマセラピーを、こんな風に手作りコスメとして取り入れて楽しんでもらえるので、

おすすめな方法です。

 

前からやってみたかった、ひさしぶりにまた、やってみたい!というかたは

ぜひ参考に。実際にやってみられた感想があったら、教えて下さいね*

 

それでは今週も一週間、残暑に気を付けて、リラックスしていきましょう〜

 

 

 

 ゆるりりナチュラルライフ

<お問い合わせ、ご予約>

mail:whiteclober@samba.ocn.ne.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿