GO GO ヘナK小隊!!

北海道で趣味の鉱物採集と狩猟を楽んでる、小隊長(奥さん)と兵長(ダンナ)の夫婦による‘ヘナK小隊’只今奮闘中であります。

エゾシカ肉到着

2008-02-24 18:34:28 | 射撃・狩猟
今朝、先日のエゾシカ猟でのシカ肉が届きました。
ミカン箱で約2.5個分あります。
すぐに友人へのお裾分け分を宅配で発送しました。
さらに明日は会社へお裾分けを持っていきます。
これでナントカ我基地の冷凍庫に収まるでありますな。


お肉は現地で小分け&真空パックしてあるので、1年位は楽に保存出来ます。
これで我隊のタンパク質は安泰であります。
冷凍庫が空になった頃は、来猟期でありますな。


ブロック肉での冷凍保存なので、ミートスライサーの導入を検討する必要がありますな。
ミートチョッパーも導入して、ミンチにすれば料理の幅も広がって小隊長殿が喜ぶかも?


しばらく肉を熟成させてから、さぁ ドコから頂きましょうか?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008年エゾシカ猟 第4日目 | トップ | 阿寒湖でワカサギ釣り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土岐射撃場 (ルース2191)
2008-02-25 20:57:37
私もスライサー真空パック機が欲しいのですが、万年金欠でなかなか買えません。
土岐射撃場は第1・3土曜日が一般者解放。
残弾処理や例の事件のため実績づくりで、日曜日は4月一杯予約殺到とか。(4月6日は今のところ余裕あり。)
少量の残弾処理やエアーは日によって出来るみたい。
いずれにせよ射場管理者に確認を獲った方がよいと思います。
機会があれば、又ご一緒したいです。
返信する
お疲れ様です。 (JOHN DEER)
2008-02-25 23:01:22
北海道遠征記、楽しく読ませていただきました。
満足の結果で良かったですね。

私は相変わらずのヘマをしていますが(笑)、めげずに最終日まで頑張ろうと思います。

鹿の部位で最近のお気に入りはリブです。
あの旨みを知ったら、もう止められません!
塩コショーのシンプルな味付けが一番美味しいような気がします。
返信する
私も金欠・・・ (兵長)
2008-02-25 23:20:49
ルース2192さん

土岐の状況了解しました。
も少し暖かくなったら、また御一緒しましょう。

まだまだ、撃ち足りない兵長でした。。。
返信する
スペアリブ+ビール=シアワセ (兵長)
2008-02-25 23:27:57
JOHN DEERさん

私もアバラは大好物であります!
我隊では、甘辛いタレに半日漬け込んで焼きます。
塩コショウもGOODでありますな。

欠かせないのがビール!
至福のひと時であります!!
返信する

コメントを投稿

射撃・狩猟」カテゴリの最新記事