GO GO ヘナK小隊!!

北海道で趣味の鉱物採集と狩猟を楽んでる、小隊長(奥さん)と兵長(ダンナ)の夫婦による‘ヘナK小隊’只今奮闘中であります。

猟銃所持経験者講習会に行ってきた

2008-08-07 21:56:17 | 射撃・狩猟
昨日、ようやく会社のエアコンが復活!!
エアコンから吹き出された冷風が、沸騰寸前だったワタシの前頭葉を心地よく冷やすのでありました。
快適な事務所に甦り、これからはバリバリ働くのだ!!

・・・と、ヤル気満々になったのも束の間であります。
夏期休暇の2日前だってのに、今日は有休を取っちゃいました。


今日の有休は、猟銃の経験者講習に出るためであります。
講習修了書は猟銃所持許可の更新に必要なのでありますが、新たに銃の所持許可申請する時にも必要なのであります。

講習会は午後1時からなので、朝は惰眠を貪りまくり、重い腰を上げて炎天下の中へ出撃であります。

講習が行われる市民会館に到着したのは開始の30分前、すでに25人程の受講者が集まっていました。
だけど、見渡すと50~70才代の方々ばかりでありますな・・・
ワタシと同年代の方が1名、若い人は・・・・・皆無であります。。。

県警から来た2人の講師で講習スタート。
最初は法令や所持許可の更新時の注意、銃や実包の保管に関する注意などの話がありました。
小テストの後、事故や盗難等のビデオ鑑賞があり、3時間弱で講習は終了であります。
最後に講習修了証明書を交付してもらってオシマイであります。


これで、A-BOLTの所持許可へ1歩前進であります。

講習会の後は、銃砲店で実包を購入であります。
これで、夏休みには射撃練習に行ってこよう。
これで2歩前進でありますな。


もう1日働いたら夏期休暇でありますが、気分は既に連休モード突入であります。

明日も有休取っておけば良かったでありますな・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鍛高ラムネ | トップ | カンラン石だったらいいな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

射撃・狩猟」カテゴリの最新記事