GO GO ヘナK小隊!!

北海道で趣味の鉱物採集と狩猟を楽んでる、小隊長(奥さん)と兵長(ダンナ)の夫婦による‘ヘナK小隊’只今奮闘中であります。

胃が痛い・・・

2007-12-15 23:51:15 | 射撃・狩猟
本日、鉱物採集に行こうと昨日から資料を作成して準備をしていました。

しかし、明け方に私(小隊長)はめずらしく胃が痛み、あえなく断念した次第です。
原因は飛行機・・・。(たぶん)
私は、飛行機が大っっっきらいです。
だけど、兵長(ダンナ)の実家は北海道なのでどうしても乗らなくちゃいけません。
飛行機のチケットを取ったら、途端に体調を崩し、不眠症と腹痛が始まってしまいます。
まだチケットは取っていませんが、そろそろエゾシカ猟のため取らなくちゃいけません。

だいたい1月のチケットを取りますが、この月は釧路行きの直行便がありません。
どうしても、札幌で乗り換えることになります。
札幌から釧路行きの便は、30人乗りのプロペラ機。(写真はイメージですよ)
日高山脈の上空辺りで縦横に揺れるので、本当に勘弁して欲しいものです。

今期は2月末までがエゾシカ猟の解禁なので、直行便があれば2月にして欲しい・・・。

今年の1月も、札幌からセントレアの便で帰ってきましたが、特にトラブルもなく安心していました。
でも、着陸態勢にはいって、滑走路まで目前というところで急に飛行機が上昇してしまいました。
タッチアンドゴーと言っても過言ではなく、口から胃が出そうとはまさにこの事ですね。
アナウンスで、病人が出たから着陸できないって言っていたけど、絶対うそだと思う。
その日は、横風が強くて着陸態勢に入ったときに機体が揺れていました。
絶対に横風が原因に違いない。
30分後、2度目のチャレンジで着陸できましたが、機体が斜めになっていました。

飛行機大きらいな私にとっては、お化け屋敷に入るより怖い体験だったのでした。
本当は、ヨーロッパとか行きたいのですが、10時間以上も機上にいるなんて無理。
釧路までだって約2時間もかかるのに、それでいっぱいいっぱいです。

飛行機に乗る一週間前になると、本屋で文庫本を数冊買って、ひたすら行き帰りの機中で読書にふけます。
離陸と着陸時は、一目もはばからず兵長の腕にしがみついています。

そんな訳で、来月かその次かわかりませんが、すでにナーバス。
本当、マジやだ!

という訳で、本日兵長(ダンナ)は、「それじゃあ、鴨撃ちにいってもいい?」などぬかして猟に行ってしまいました。
昨日も行ったでしょう!
だけど、兵長は警察に通報されてしまいました。
昨日、長崎で散弾銃乱射事件があったばかりなので皆敏感になっているのでしょう。
おまけに、上下迷彩服じゃあねぇ~。

そのお話はまた後日という事で、本日お疲れの兵長はブログを書く気がないそうです。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする